オーガニック&ベジタリアンライフ



マンゴーが美味しい季節ですね♪

最近良く作るのは、スリランカ風フルーツサラダ。

ただダイス状にトロピカルフルーツをカットしてレモンを絞って混ぜるだけ。

本来のレシピはシロップを混ぜるのですが、私はレモンだけで十分!

ザクロを少し入れるのが好きです☆



こんな感じでスムージーに入れるとデザートにもなります!



最近、私が新たなスーパーフードとして注目しているゴトゥコラ(つぼ草)を育てているので、グリーンスムージーにも少し入れてみました。

日本でも暑い地方の鹿児島や沖縄では自生しているのです。

記憶力を高めたり、ボケ防止、目にも凄くいいのだそう!

アメリカではよくハーブサプリメントとして販売されているのを見かけますよ。

スーパーフードといえば、先日あさチャンでバオバブが紹介され、取材を受けました。

  

バオバブパウダーはプレマさんのパウダーがお勧めですよ!
  
  
  
数年前にBeauTV~VOCEでチアシードを紹介したときは、まだまだスーパーフードは一般的ではありませんでしたが、今年はどこのスーパーでもチアシードが並んでいたり。

今後は抗酸化力の強い色んなスーパーフードが定番の食材となっていくと思います。

それから、いつもveggyでは酸化していない良質なオイル(特にオメガ3系)を摂取しましょう!と伝えていますが、肌につけるものも同じです。

経皮毒といって、肌からもダイレクトに色んなものを吸収してしまいますから、毎日使う定番アイテムには気をつけたいですよね。

そこであさチャンでもお勧めしたのがバイバブオオイル。

バオバブはパウダーを食用に、オイルはスキンケアに使用します。

真ん中がアムリターラのバオバブオイル(限定品)、右がシャンブルのヘンプオイル。

 

ヘンプにしろ、スーパーフード・オイルは食べるだけではないのです!

ちなみに紫の花はベランダでほったらかしにしていたワイルドなスイスチャードから咲いてきました!



こちらはアムリターラのヘアワックスとコンシーラー。

コンパクトなコンシーラーはとっても便利ですよ!

 

そして最近話題のファスティングですが、雑誌withに私が取り入れているファスティングについて紹介しています。

そんなに「さあファスティングするぞ!」と意気込まず、一日の1~2食をスムージーかコールドプレスジュースまたは酵素ファスティングジュースにしてみてください。

あとは適度なミネラルウォーターを摂取すること。

水は摂り過ぎると水毒にも繋がりますから、決して摂り過ぎないように!
 


なんだか若い雑誌ですね(笑)!ヘルシーが可愛い時代なのですね♪

 

 

 

 

冬至も近くなり、朝晩は本当に冷え込む季節になりましたね。

 

子供たちは毎日外で元気に遊んでいるせいか、見た目はわかりませんが、触ると頬がカサカサしているので、お風呂上りと朝顔を洗った後に、ホメオパシージャパンのハーブの成分がブレンドされた生草花ジェルシリーズを使っています。



      

このジェルを塗った後、乾燥を防ぐためにモリンガオイルかバオバブオイルを必ずぬってあげます。

 

私自身も乾燥が気になるので、冬場は化粧水、ジェル又は美容液、オイルの順にしっかりケアしています。

 

今月でちょうど40歳になりますが、この歳になると本当に乾燥が気になります。

 

ファンデーションなどをつけて長時間過ぎると、ピンッとハリのあった若いころとは違い、どうしても乾燥してヨレてしまい、シワの原因になるような気がするので、歳をとるにつれ、自然とメイクが薄くなっていきます。

 

そんな感じで特に冬場は、基本的にファンデーションの類はつけない生活を心がけています。

 

そして最近、アムリターラから新改良して発売された、こちらのローズラインは毎日使っています。 

  


 ローズラインが充実してきて個人的にはうれしいです!

 

そのうち、アムリターラのローチョコにもローズフレーバーが加わるかもしれませんね。

食べても飲んでも、肌につけてもOKなオーガニックローズは毎日欠かせません!

そして私がよく飲んでいるヘンプナッツミルク。

 
コーヒー系にアツアツの状態で入れると沈殿する場合もあるので、扱いには気を付けてくださいね。

ヘンプミルクココアやコーヒー、玄米コーヒーで割ると美味しいですよ♪

そしてこちらもオメガ3が豊富なサチャインチナッツ!

 
  

最近改良されて塩味が発売し、以前より食べやすくなったせいか、2歳の長女もおやつ代わりにパクパク食べてくれます。

ローストしていますが、ローチョコにも合いますよ!



昔好きだった初代バビー、2代目白ばらリカちゃん、プチブライスなどのミニドール、今では全て長女のおままごとグッズです。

また集める理由が出来たので、沢山集めています♪

 

 

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード