オーガニック&ベジタリアンライフ

[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272


マンゴーが美味しい季節ですね♪

最近良く作るのは、スリランカ風フルーツサラダ。

ただダイス状にトロピカルフルーツをカットしてレモンを絞って混ぜるだけ。

本来のレシピはシロップを混ぜるのですが、私はレモンだけで十分!

ザクロを少し入れるのが好きです☆



こんな感じでスムージーに入れるとデザートにもなります!



最近、私が新たなスーパーフードとして注目しているゴトゥコラ(つぼ草)を育てているので、グリーンスムージーにも少し入れてみました。

日本でも暑い地方の鹿児島や沖縄では自生しているのです。

記憶力を高めたり、ボケ防止、目にも凄くいいのだそう!

アメリカではよくハーブサプリメントとして販売されているのを見かけますよ。

スーパーフードといえば、先日あさチャンでバオバブが紹介され、取材を受けました。

  

バオバブパウダーはプレマさんのパウダーがお勧めですよ!
  
  
  
数年前にBeauTV~VOCEでチアシードを紹介したときは、まだまだスーパーフードは一般的ではありませんでしたが、今年はどこのスーパーでもチアシードが並んでいたり。

今後は抗酸化力の強い色んなスーパーフードが定番の食材となっていくと思います。

それから、いつもveggyでは酸化していない良質なオイル(特にオメガ3系)を摂取しましょう!と伝えていますが、肌につけるものも同じです。

経皮毒といって、肌からもダイレクトに色んなものを吸収してしまいますから、毎日使う定番アイテムには気をつけたいですよね。

そこであさチャンでもお勧めしたのがバイバブオオイル。

バオバブはパウダーを食用に、オイルはスキンケアに使用します。

真ん中がアムリターラのバオバブオイル(限定品)、右がシャンブルのヘンプオイル。

 

ヘンプにしろ、スーパーフード・オイルは食べるだけではないのです!

ちなみに紫の花はベランダでほったらかしにしていたワイルドなスイスチャードから咲いてきました!



こちらはアムリターラのヘアワックスとコンシーラー。

コンパクトなコンシーラーはとっても便利ですよ!

 

そして最近話題のファスティングですが、雑誌withに私が取り入れているファスティングについて紹介しています。

そんなに「さあファスティングするぞ!」と意気込まず、一日の1~2食をスムージーかコールドプレスジュースまたは酵素ファスティングジュースにしてみてください。

あとは適度なミネラルウォーターを摂取すること。

水は摂り過ぎると水毒にも繋がりますから、決して摂り過ぎないように!
 


なんだか若い雑誌ですね(笑)!ヘルシーが可愛い時代なのですね♪

 

 
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード