オーガニック&ベジタリアンライフ

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

なんだか今月は、いつにもまして慌ただしく毎日が過ぎていきます。

先週末はマザーズ・アクション「放射能から子どもを守る」の出版イベントがありました。
 
この日のデモンストレーションは、私がいつも子どもに作っているおやつの中でもかなり簡単なもののひとつ、ローパフェにしました。

切ったフルーツに、ナッツホイップとシリアルをのせるだけ。

ホイップには放射能に効果的なローカカオも使いました。
 
スーパーフードのひとつでもあるミネラル豊富なローカカオは、マヤ文明の時代からエネルギーが高まるということで食べられてきたようです。
 
市販のお菓子とは違い、お砂糖は使わず、火も使わないから酵素も生きています!

日々放射能を浴びるだけで、体は酸化してしまうので、酵素を忘れず取り入れてくださいね!
 
「放射能から子どもを守る」に掲載している甘酒のパフェなども、いつも私が子どもに作っているおやつなので参考にしてください。
 
 


 Photographer:DOZAKI


 

そして、「リビング・マイクロ・ジュース」が13日に発売されました!

またまたジュースのレシピの幅が広がりそうですね!

それから、Veggyキッチンサロンを作ってくれたLOHASスタジオさんとの協業で LOHASな食卓というSNSサイトがオープンしました!

中島デコさんや西邑マユミさんなど、Veggyでおなじみの方も出演しています。

そうそう、今回の地震・原発事故で発売が遅れてしまった「酵素美人のつくりかた」もようやく7月2日に出版します。

7月4日にはイベントも予定しています。
 
そろそろ東京が落ち着いてきたので、 私は7月から子どもを連れて九州へ2カ月行き、もっと色んな方たちと繋がっていきたいと思っています。

遺伝子組み換え問題が取り沙汰される中、在来種を守ることにも興味がありますし、今回の原発事故の流れからエネルギー、農業のことなど、本当にもう向き合わなければいけないんだと感じています。

そしてよりVeggyなライフスタイルの核心に迫り、今よりも深い内容を提案していこうと考えているので、楽しみにしていてくださいね!

現在、農林水産省では、遺伝子組み換えについてのパブリックコメントを募集しています!

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/110523.html  
                 ↑
                コチラ

私はもちろん、「No  more GM!」のメッセージを送りました。

皆さんもぜひ意見しましょう!

ネットからは6月21日まで、まだ間に合いますよ!!!

日本の食文化を守りましょう!

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード