オーガニック&ベジタリアンライフ

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

おととい初めてうちの子が熱を出してしまいました!原因はウィルス性の風邪。夜中に39℃過ぎの熱が出てしまい、ホメオパシーの思い当たるレメディーを色々と飲ませましたが、万が一と思いやっぱり病院で見てもらいました。もちろんお薬はもらいましたが、病院側からは「どうしても必要だと思ったら飲ませてください。」と言われたので、とりあえず飲ませないことにしました。
最近は毎日ライス&ソイやオーガニックのジュースを薄めたものを飲ませているのですが、その中にショウガの絞り汁を数滴入れたり、症状がひどい時は15分おきに色々な種類のレメディーを一つづつ与えて様子を見ていました。そうすると、夜にはほぼ熱が下がっていたのです。何があるかわからないので、やっぱり子供用に色んな種類のレメディーを常備しておかなければ、と思いました。今はホメオパシージャパンのキッズセットを使っていますが、その中で足りない種類のものは、フランスやドイツの会社のものなんかを使っています。
ドイツはなんと70%の人々がホメオパシー実践者らしく、ホメオパシーを使う事はごく日常的な事らしいのです。


プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード