オーガニック&ベジタリアンライフ

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

家の食器棚には、気付くと陶器やガラスといった、落としたら壊れる食器ばかり。落としたら壊れてしまうモノに、何故かいつも惹かれてしまうのです。昔からプラスティック系のモノは、何となく波動が合わないという事もあり、保存などでも必ず陶器かガラスを使うようにしています。

それは子供が出来てからも同じ。ヨーロッパの子供たちのように、子供の頃からモノを大切に扱う事を覚えさせる為に、子供の使うものは全て落としたら壊れる純粋な素材のものを!とずっと決めていました。落としたら割れるという事を教える意味でも、時々子供が落として割ったとしても、私はよっぽどな理由が無い限り一切怒らないつもりです。子供への接し方について、良く主人とも話したりするのですが、基本的に小さいうちは怒る必要はそんなに無いかな?と思っています。彼らにとっては全てが初めてのことで、分からない事だらけ。怒って教えるのとかは、何か違うかな~と思ったりしています。

そんな感じで、哺乳ビンはもちろん全てガラス製で、離乳食になった今は、スプーンも暖かみのある森修焼の陶器で出来たスプーンを使っています。子供が自分で食べられるようになったら、森修焼から出ている子供用の「なかよしシリーズセット」を揃えよう♪と思っていたら、思いがけずプレゼントで頂いてしまいました。割らない様に気をつけなければ!

それにしてもフランスでは、おままごとセットなども陶器のキュートな色のモノが多く、だからフランスの女性は物腰がエレガントな人が多いのかな~と昔思ったことがあります。なので女の子が生まれた時の為にと、随分昔にフランスで陶器のおままごとセットを購入してしまいましたが、未だ棚の奥に眠ったまま……

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード