オーガニック&ベジタリアンライフ

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22



今週は編集スタッフSの誕生日だったので、湯布院にある「田舎の日曜日」でベジィ対応のケーキをオーダーしました。豆乳の風味が全く無く、普通の生クリームを使ったショートケーキと変わらないと、スタッフ間でも好評でした。おいしくて、美容にも健康にも良いベジィ対応のスウィーツが、もっともっと増えて欲しいですよね!

最近ますます問題視されている幼児虐待などのニュースですが、本当にそういったニュースは、現在子育てをしている自分からは信じがたく、いつも胸が痛くなります。と同時に、とにかく多くの人々に日々の食を見直していただきたいと強く感じずにはいられません。旧くから多くの賢者が伝えてきた、健全な精神は健全な肉体に宿り、健全な肉体は健全な食が司るということを、多くの人々にもっともっと知ってもらいたいと思っています。
食と多くの犯罪などの関係性を説いた書籍は昔から沢山あり、先進国のとある刑務所ではそういった書籍が提案しているような健全な食事を取り入れている場所もあるそうで、そこではポジティブなデータが残されているそうです。ただ悲しい事にそういった事はあまり表面化されないものなんですね。

今日も、本誌「ベジィ・ステディ・ゴー!」の撮影が一日中で、スタッフもバタバタしていますが、常に多くの人々、地球がピースフルになる様なメッセージを届けていきたいと思います☆☆☆
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード