オーガニック&ベジタリアンライフ

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27



故ジョン・コルトレーン夫人である、アリス・コルトレーン。晩年はインド音楽を研究し、「至上の愛」といったスピリチュアルな作品を発表していたジョン・コルトレーンですが、アリスと結婚してスグに他界してしまいます。そして、アリスは次々とインドに魅せられたアルバムを発表していきました。そんな彼女のヨギな雰囲気のアルバムの中でも好きなのが、この「ワールド・ギャラクシィ」というコズミックなアルバム。スワミ・シヴァナンダの弟子、スワミ・サッチダーナンダのポエトリー・リーディングとピーター・マックスによるデザインが時代を感じさせます。

ピーター・マックスは当時、屠殺場から逃げ出した雌牛の為に18万ドル相当の作品を動物愛護団体に寄付したそうです。そんな彼はかつてシヴァナンダ・アシュラムでもトレーニングしていたヨギであり、60年代カウンター・カルチャーのアイコン的存在でもあり、もちろんベジタリアンでした。

私はシヴァナンダ・ヨガのトレーニングの最後に、「マハ・ラクシュミ」という名前を貰いました。これはいわゆるイニシエーションなので、受けるも受けないも個人の自由だったのですが、トレーニング参加者のほとんどが受けていました。受けないという人に理由を聞いてみると、「今はまだ受けるタイミングじゃないと思うの」と言っていました。まだまだ勉強してからという事でしょうか?私は不思議と蓮の花の上に立つ絵で知られるラクシュミに惹かれてしまったので選んだのですが、日本では吉祥天らしいですね。
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード


<< 水の森 HOME 城の生活 <<