オーガニック&ベジタリアンライフ

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31


子供の熱が上がったり下がったり、風邪の症状に振り回されて夜もなかなか眠れない日々。病院で診てもらっても、特にウィルスではないとの事、子供の症状を観察しながらホメオパシーの本を頼りにレメディを飲ませています。

そんな時ふと手に取ったのが、ナチュラルハイジーンで知られる松田麻美子さんの本。そこには「どんな感染症による発熱も、41.1度以上にならないように脳がモニターしている」と書かれていて、少し安心しました。そして「病気にとって問題なのは、ウィルスや細菌ではなく、ウィルスや細菌がはびこる体内環境にある」という、なんとも納得な一文を見つけました。その瞬間、何故か映画『思い出のサンジェルマン』で、ある詩人が言っていた「世の中みんなが細菌だと思っているモノ、それこそが神だ!」というフレーズを思い出して、なんだか可笑しくなってしまいました。

そう、多くの人が怪訝するウィルスや細菌は、常に私達に気づき(メッセージ)を与えてくれている、実は頼もしい存在なんですよね。




参考にしている松田さんの本


プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード


<< Raw Veggy Go ! HOME 田舎の休日 <<