オーガニック&ベジタリアンライフ

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

ベルギーのヘントでは、畜産による環境破壊の緩和として、9月から毎週木曜日をベジタリアンデーとするそうです!素晴しい!!意識の高い国ですね。ベルギーといえば、まだ私が20代の頃、オルタ美術館やアントワープの前衛的なアーティストのイベントやクラブイベントに遊びに行ったりしていた記憶しかありませんが、その頃もベルギーを訪れると必ずマクロビオティックのカフェで食事をしていました。

フランスで販売されている自然食品メーカーで、Limaという名のメーカーがあるのですが、まだ私がパリに住んでいた頃、いつもそこから出ている豆乳製品などを沢山買っていました。その後、日本に戻ってきて、桜沢さんの奥様の桜沢リマさんから名付けられているという事を知り、とても驚いたものです。そのLimaの工場がなんとベルギーにあるんですよ!ベルギーでは昔からマクロビオティックが結構知られていたのでしょうか?なので、時々パリに出掛けてLimaのマークを見つけると、懐かしくて沢山買ってしまいます。ちなみに、Limaのフレバー穀物コーヒーが一番お勧めです!出掛けた時は是非お土産に!

とにかく、日本でもベルギーの様に、国がそういう姿勢になってくれればいいな~と思いますし、本誌でも週に1回のベジタリン・デーを呼びかけていきたいと思っています。

みんなの思いや行動が国を動かす、意識の高いベルギーの人々を見習いたいですね!
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード