オーガニック&ベジタリアンライフ

[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38


今週になって久々に子供が熱を出した事がキッカケで、ずっと行こう思っていた真弓小児科医院へようやく診察に行く事ができました。真弓定夫先生は多くの著書を出されていて、玄米菜食やマクロビオティックにも理解がある、自然派育児には心強い医師として知られ、全国で講演会などを定期的に行っています。

ちょうど私が行った時には既に何組か診察を待っているママたちがいたので、順番が来るまで来院していた子育てママたちとお話していたら、みんな自分と同じように自然派育児をしていた事がわかりました!やっぱり集まるところには集まってくるんだな~と、この医院がもたらす不思議な出会いに感謝してしまいました。しかもその日は大島からわざわざ来ている人までいたのですよ!最近は自然派育児に理解のある小児科が少しは増えてきましたが、やっぱり真弓小児科医院は今でも自然派育児ママの駆け込み寺の様な存在なのかもしれませんね。

診察室には所狭しと古今東西の自然育児や自然食関係の本、もちろん医学書もあり、壁には「慈愛」と大きく書かれた額縁が飾られていました。本棚には全米でベストセラーとなった「フィットフォーライフ(松田麻美子さん訳)」など、私も読んだことのある本がいくつかあって、なんだかうれしくなってしまいました!

もう80歳を過ぎるという真弓先生ですが、いつまでも元気でいてほしいと心から願っています。そしてそんな素晴らしい医師に続くような、愛と勇気溢れるマザ-テレサの様な若手医師が出てきてほしいと強く願っています。

そんな私が最近取り入れているのがスーパーフードと呼ばれるクロレラ、スピルリナ、小麦葉(ウィートグラス)などなど。もちろん子供の食事にも気付かれないように少しずつ取り入れています。






    ↑
左からスピルリナ、クロレラ、ウィートグラス。わらべ村で購入出来ます!






プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード