オーガニック&ベジタリアンライフ

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35


暑い日が続くと食べたくなるのがインド料理。
いつも本誌でアーユルヴェーダ・レシピを連載しているミラ・メータさんによると、インドでは前日の残り物を翌日に食べることを好まないのだそうです。基本的に調理したものはスグに食べなければ、鮮度や気が無くなってしまうのだとか。日本式カレーではやたらと煮込むタイプが主流だったり、翌日の方がおいしい!なんていう事も良く言われているので、きっと本場のインドでも……と思いがちですが、実は本場はそうではないのですね。

そんなインドが気になる今日この頃、もうすぐ発売のベジィ最新号はやっぱりインド特集です。今回はお馴染みのミラ・メータさんによるベジタリアン・ミールスと、毎回素敵なコラムが楽しみな、あのアーティストが表紙を飾ります!お楽しみに☆

→  

家族で時々食べに行く銀座の「ダバ・インディア」にて。バナナの葉にサーブされたベジタリアン・ミールスがおススメ。ただヨーグルトなどは使っているので、ヴィーガンの方はオーダーの際に希望を伝えた方が良いですよ!





プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード