オーガニック&ベジタリアンライフ

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37




最近お気に入りの朝食に欠かせないフルーツといえば、今が旬の『奄美すもも』。レッドビートに似た鮮やかな色は、スムージーにするととってもキュートなピンク色になります☆料理の色づけなどにも使えそうですね。これはもともと南方系(台湾)のすももらしく、別名『花螺李(ガラリ)』と呼ばれています。

我が家では、バナナ1本に対し、ガラリ2~3個、フラックスシード(亜麻仁)小さじ1、ナッツミルク又はライスミルク400cc、カムット小麦の若葉粉末(いわゆる青汁パウダー)小さじ1、レモンかなり少々などをブレンドしたスムージを、子供にも毎朝・毎夕飲ませています。そしてなんと、ガラリの発色は青汁のグリーン色にも勝り、スムージーにしぼりたてのレモンをほんの少し入れることで、キレイな色がしばらくキープできます。入れないとスグに変色してしまうので要注意!
ナッツミルクやライスミルクを作るのが面倒な時は、市販のライス&ソイやライスミルク、豆乳などで代用してくださいね。
基本的に子供用のスムージーは常温ですが、私や夫には時々氷や凍らせたフルーツを入れたりもします。




   ↑ ↑ ↑

うちの子は毎朝・毎夕、森修焼のマグカップ2杯分を軽く一気飲みしています。

そしてもうひとつのお気に入りは、国産の無農薬・無化学肥料のパイナップル!国産のパイナップルは小ぶりですが、とっても甘くておいしいのです。行きつけの自然食品屋さんに無ければしつこくオーダーするとか、お友達同士で直接農場からまとめ買いするなどして、この季節に国産のおいしさを是非試してみてくださいね!




プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード