オーガニック&ベジタリアンライフ

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

インフルエンザの話題は少し落ち着いているようですが、最近の編集部ではなんだか風邪が流行っています。私も最近誰かにうつされたのか、少し喉が痛いので、毎日生姜のしぼり汁を入れた玄米甘酒やホメオパシーのドイツ・マリエン薬局の風邪予防対策ハーブティーなどを飲んでいます。そしてマクロビオティックや漢方、アーユルヴェーダなどで、気管支、肺、粘膜などの治癒に効果的だと言われている蓮根をよく食べるようにしています。東北沢の自然食品店のリマに行けば完全無農薬の蓮根が買えるので、風邪の流行るシーズンには足げなく通ってしまいます。

そして、本日また新しいベジィが発売しました!
今回は鎌倉特集ということで、私も2日間取材に出かけて、すっかり鎌倉に住みたくなってしまいました。今回の表紙は、精進料理で知られる藤井まりさんにお願いしました。穏やかなのに頭の回転が速い素敵な女性です。鎌倉の取材は、何かとせっかちな自分を顧みるいい機会になりました。



写真:五味茂雄


写真は、今回インタビューした鎌倉在住のヨガ&気功インストラクターセーラとフラフープ・ヨガをしているところ!?フラフープ・ヨガをするときは必ず素足で、足の裏から大地のエネルギーを取り入れて、フラフープの動きで全身の気をスパイラルアップさせるのだとか。
考え方としてはなんだか面白いですね!でも私はフラフープにトライするのはこの時が初めてで、しかも最近はヨガを怠けて腹筋が足りないのか、なかなか上手くできませんでした……それにしても、このお寺は本当に気の流れが良かったですよ!鎌倉に出かけた時は是非☆

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード