オーガニック&ベジタリアンライフ

[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45




世界の変化を望むのであれば、自分自身が変化を起こさなくてはならない。

君のすることはほとんど無意味だが、それでもしなくてはならない。

なぜなら、それは世界を変えるためではなく、

世界によって自分が変えられないようにするためだからだ 

- マハトマ・ガンディ



こんなガンディの名言が頭をよぎる今日この頃、もうすぐまた新しいベジィが発売されます!今回も楽しい内容になっているのでお楽しみに!

去年だったか、フランスの女優ジェーン・バーキンがネットで、「アウンサンスーチー」について日本人にもっと関心を持ってほしいと必死に訴えていました。そしてAung San Suu Kyi 」という曲にビルマでの悲惨な出来事を綴っています。多くの日本人が情報操作によってか、それらの本当の問題についてほとんど知らされていないので、関心というよりも単に真の事情を知らない人が多いのかもしれません。私もジェーン・バーキンのその映像を見るまでは、あまり深く考えた事がなかったもので。。。ウィグルやチベット問題など、日本の身近なアジアの国々で今いったい何が起こっているのか、私たち日本人はもっと知るべきなのだと考えさせられてしまいました。そしてこういった問題に直面する度に、私はガンディを思い浮かべてしまうのでした。


さて、入稿が無事に終わった週末は、本誌6号目でも紹介したガレット(クレープ)のお店、笹塚にある「メゾン・ブルトンヌ」へ家族で食事に行きました。本場ブルターニュ出身のシェフとベルギーやフランスに住んでいた英子さんの夫婦が営むとってもステキなお店です。私が時々預けている保育園に、とってもキュートなハーフの女の子がいるな~と思っていたら、こちらの夫婦のお子さまだったのです。フランス人&日本人とのハーフの可愛さはピカイチですね!そんな事もあって、良く足を運ぶレストランなのです。ベジィ対応のメニュー(ヴィーガンもOK)もあり、ここでしか飲めないビオ(オーガニック)・シードルもあるので、是非行ってみてくださいネ!シードルをブルターニュ風にボウルで飲めるのがうれしいけれど、蕎麦アレルギーの方は要注意!先日スイス人の友達をここに連れて行ったら、蕎麦アレルギーだった為、小麦粉のクレープしか食べられませんでした。。。



ホットヨガスタジオLAVAが主催する2泊3日のリトリートは、晴天に恵まれて最高でした☆ 詳しくは最新号で!
写真:Sachiko Takeuchi

そして11月3日から、名古屋のMID-FMにて(毎週火曜日の20:00~21:00)「BOOTLEG RADIO SHOW」が始まります。この番組の中で「オーガニックコンシェルジュ」という体に良い事を音楽で伝えていくというコーナーがあるのですが、そこでベジィな情報をお届けするそうです!今後はこの番組でまるごと「VEGGY DAY(ベジィ・デー)」の予定もあるので是非チェックしてみてください!その時は、私も名古屋まで足を運ぶかも!? 





プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード