オーガニック&ベジタリアンライフ

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

 

もうかれこれ12~13年前から「月の癒し」のリズムを取り入れているのですが、来年に向けて早速2010年版の「月の癒しダイアリー」を購入しました!このダイアリーで、月の満ち欠けとその日の星座が確認できるので、とっても便利なのです。

月や星座の位置やリズムが、私達の体に影響を及ぼしているという理論に私はとても共感できるので、例えば美容室にはできる限りおとめ座の日に行くようにしたり、歯医者に行く日は欠けていく月で、体に負担をかけない星座の日を選んで行くようにしています。他には肌の集中手入れ、短期ファスティングなどにもこのリズムを取り入れるのもオススメです。そして、子供のあらゆる治癒などにも応用できるので、家族を守るママ達にもオススメします。

昔の人々はこういった自然サイクルを当たり前の様に取り入れていて、親から子へ、子から孫へと伝えていたんですよね。今ではそういった習慣も少なくなりつつありますが、あらゆる太古の知恵が今後はますます見直される様になるのかもしれませんね。

そんなダイアリーを開いて、来年の構想を企てていた日曜日の昼下がりは、家族で外出のついでに、シンプルモダンマクロビオティックにケーキを買いに行きました!やっぱりフリーダムというイチゴショートケーキが一番おいしい☆マクロビケーキは小さい子供も安心して食べられるのがうれしいですよね。今度はここでホールケーキをオーダーしようと思います。自由が丘まで取りに行かなければいけないのが少々難点ですが……。
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード