オーガニック&ベジタリアンライフ

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

この祝日も編集部は次号ベジィの入稿に追われていました。そんな中、スタッフが寄せ書きとともにささやかなお誕生日のお祝いをしてくれました。うちの子も保育園がお休みだったので、編集部みんなが慌ただしく作業する間、編集部内を元気に走りまわって遊んでいました。それにしても寄せ書きなんてもらうのは小学生以来の様な気がしますが、若いスタッフ達の考える事ってなんだかカワイイですよね!
実は編集部では、つい先日も草食男子の大崎が誕生日だったのですが、その時も寄せ書き&田舎の日曜日のマクロビ・ケーキでした。そして今回の私のバースデーははじめて食べるブライトイアのマクロビ・ケーキでした。

それから今年のクリスマス・ディナーは去年と同じく新宿のチャヤマクロビオティックに出かけました。子どもが多少うるさくしてもさほど気にならない空間なので、ファミリー組みもチラホラ見かけましたが、それでもうちはかなりうるさかったのかもしれません。でも誕生日ぐらいは誰かが作った料理が食べたいんですよね!まあ本当はお母さんやお婆ちゃんの手料理が一番食べたかったりするのですが、お互い実家が都内ではないもので。しかも入稿前で編集部はバタバタする中、本当につかの間の休息でした。

そんな風に慌ただしく過ごし、気づくともう師走。振り返ると今年も新たなスタッフがいつの間にか数人加わって、今後もどんどんスタッフが増えていくような気がしていますが、少しずつみんなに仕事を任せていくことで、スタッフみんなの意識が高まっているような気がしています。私は会社もひとつのファミリーだと考えているので、今後どんなにスタッフが増えても、良い意味であたたかいファミリーの様な感覚は失いたくないな~と感じています。

誰が書いたのか、メッセージ・プレートの文字がヨレてます!!

チャヤのディナーにて、デザートが一番たのしみ☆




プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード