オーガニック&ベジタリアンライフ

[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54


今週は再び助産院へ検診に行き、ベビーの鼓動を聞くことができました。私に関しては、やはり手足がかなり冷えていると心配され、助産婦さんたちからテルミー療法や、ぬか袋の使い方などを教えていただきました。来月は助産院で「気のレッスンや、「バッチフラワー・レメディのクラスがあるので楽しみです。

そして今日は久々にシヴァナンダ・ヨガのクラスを受けました。つい先週シヴァナンダ・ヨガのクラスでマタニティでもOKな所はないかな~、とネットで探してみたところ、HIKARUさんのレッスン(ベビーが一緒でもOK)がヒットしたので、早速申し込んでみたのです。

4年前にフランスでシヴァナンダ・ヨガのTTCに参加して以来、シヴァナンダのマントラを唱える機会は全くなかったので、その懐かしい響きにとても癒された午前中なのでした。

それにしても、家でストレッチ程度にするヨガと、クラスで受けるヨガとではやっぱり全然違いますね!家でも時々カパラバーティアヌローマ・ヴィローマなどの呼吸法を思い出してすることはあったのですが、人間一人になると自分自身に甘いもので、昔に比べて呼吸法が退化してしまっている!?という事に今日気づかされ、少しショックだったのです。

私自身、通常の妊婦さん達ばかりが集まるマタニティ・ヨガのクラスでは、どうしてもポーズなどの面で物足りなさが残るのですが、このクラスでは当たり前のように妊婦さんでもヘッド・スタンドができるので、出産前まで定期的に通おうと思っています。今日も久々に6回程ヘッドスタンドをしたおかげで頭がスッキリしました☆

そしてそんなレッスンが終わった後、どうしてもランチにカレーが食べたくなり、夫を誘って西荻窪のナタラジへと出かけました。そしてその帰りにいつものようにグルッペで無農薬のイチゴを沢山買いこみました!だって無農薬のイチゴがここでは信じられない値段で売っているのですよ!!今は妊婦なので、普通に売っている農薬を使ったイチゴだけは恐ろしくて一切食べられません!!それにしてもグルッペは全体的に野菜などの値段が良心的ですよね。しかも一年中アロエが置いてあるので、いつもアロエが食べたくなる度に来てしまいます。そして今は沖縄でトウモロコシが旬らしく沢山店頭に並んでいたので、子供のおやつ用に買って帰りました。このお店の商品の値札全てに「脱原発・脱農薬」というメッセージが書かれているのですが、それを確認する度にグルッペの目指す方向性に深く共鳴してしまうのでした。


 ↓ 子供も大好きな玄米甘酒とイチゴのプディングを作りました☆


プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード