オーガニック&ベジタリアンライフ

[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
今日はお昼に自然育児ママ達と、キヨさん主催の『KIYOとママたちのTabletalk』に参加しました。
こちらは最新号の本誌でも紹介しているイベントです。

先月は取材が立て込んで行けなかったのですが、今回やっと参加でき、偶然にも恵比寿のクシマクロビオティックで一緒だったマクロビ友達も参加していてビックリしてしまいました。

そして気になる今回のメニューは、ナッツで上手にコクを出した料理やスパイスのきいたサラダなど。もう本当においしくて無言で食べてしまいました。  

↓ 写真のオーブン料理のトッピングがナッツです。

 ↓ スープはサフランが効いていて、貧血気味の私にピッタリのメニューでした。お家でもサフラン料理を作らなければ!

キヨさんに、「私も冷え性なんですけど、最近寒いせいかうちの子も手足が冷たいんです」と相談すると、「菜食だと冷えやすいから、ナッツを上手に食事に取り入れると良いよ」と言われたので、早速今日の夜はカボチャの豆乳グラタンにアーモンドプードルをトッピングして焼いてみました!

うちの子はカボチャが大好きなこともあり、スグに間食してしまいました。
ということで、しばらくナッツを意識して取り入れてみようと思います。

キヨさんのおいしい料理が毎回食べられて、楽しいお話も聞けるので、今後もマメに参加したいと思っています。みなさんも是非!
 

そして夕方は、2月17日に開催される『精進料理ノススメ』というイベントの打ち合わせでした。

このイベントでは、私が海外生活を通して体験してきたベジィな事柄や、現在進行形の世界のベジィ事情、菜食の良さなどをお話させていただく予定です。

今日打ち合わせをしたご住職の方がとてもユニークな経歴の方なので、当日がとても楽しみです。

そしてお話の最後には「麻こころ茶屋」のティータイムもあるそうです。

こちらも是非ご参加ください☆
 
私はこのイベントの翌日から、本誌でお馴染みのミラ・メータさん達と南インドへ行く予定です。
 
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード