オーガニック&ベジタリアンライフ

[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58




インドから戻ってきました!

今月は取材などでインドに影響を受けたという人々にも面白い話が聞けたりと、戻ってきてもまだまだインドへの熱は冷めません!!

何度でも行きたいし、今後は子ども達も連れて行きたいと思っています。ブログでは語りきれないので、後々本誌で報告しますネ☆


 

そして行く前の日は「精進料理のススメ」の講演でした。
私の伝えたいことが伝わったのかが気になるところですが、
日本の美しいココロや食文化の象徴である「精進料理」がもっと世界に広まるといいな~と思っています。

今回、様々なご住職の方ともお話して、私も今一度「精進料理」について学んでみようという気持ちにさせられてしまいました。
今回参加していた「麻こころ茶屋」さんにも夫の実家(埼玉)に帰る途中に寄ってみたいと思います。


とにかく今は、日本はもちろんインドなどの「東洋の神秘」みたいなモノにとても惹かれてしまいます。


そして昨日はフェアトレード・ファッションで知られるピープルツリーの展示会に行ってきました。今回は映画「ハリー・ポッター」で知られるエマ・ワトソン自身がデザイン&モデルで参加したりと、ますますオシャレになってティーンにも身近な存在になってきています。是非チェックしてみてくださいネ!

2年前にロンドンコレクションに行って、実際に現地の反響も垣間見たのですが、イギリスは日本に比べると選択があるのであれば、フェアトレードを消費するのが当然の様な感覚です。
特に若い人々の意識が高いと感じました。
ファスト・ファッションがまだまだ主流な中、私はフェアトレードやオーガニックなどのファッションをリスペクトしていきたいと思っています。

私自身、以前から「ピープルツリー」の活動に共感していて、4~5年前にピープルツリーが主催する「インド・スタディツアー」に参加したいな~と本気で考えていたほどです。その時は色々と重なって結局参加できなかったのですが、フェアトレードの現状なども今後は本誌でも取り上げていきたいと思っています。

ティータイムに、ベジタリアンで2児の母でもあるサフィア・ミニーさんとも少しお話しました☆太陽の様にパワフルでキラキラした女性です。






プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード