オーガニック&ベジタリアンライフ

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

あけましておめでとうございます。今年もベジィ共々宜しくお願い致します。 わが家の年末年始は、お互いの実家で毎日ひたすらのんびりと過ごすという、お決まりのパターンでした。  

さて、もうすぐ発売する最新号のベジィでは、中島デコさんの暮らすブラウンズフィールドを取材しました。思い起こせば私自身、数年前にクシマクロビオティックのレベル1を受けていたのですが、その時にデコさんが「出産する前にマクロビオティックに出会えた人は本当にラッキーですね!」と言っていたのが印象的で、その頃から特に出産の予定もないのに自然と出産を意識して食生活を送っていたような気がします(昔に比べると今はかなりゆるいマクロビですが)。

そして去年、二人目の妊娠で産婦人科に通うようになり、そこで10年前ぐらいの自然育児友の会に掲載されていた中島デコさんの記事が面白くて、「すぐに取材しなければ!」と思い立って連絡してしまったのです。取材の日は晴天に恵まれ、心身ともに癒されたとても素敵な一日でした。もちろんデコさんのお話もとても勉強になるので、楽しみにしていてください。

今回は他にも真弓定夫先生や、船瀬俊介さんなどなど、パンチのきいた素晴らしい方々にもインタビューでき、私自身とても勉強になりました。
 
 
田舎から柿や干し柿、りんごなどが食べきれないぐらい届いたので、最近は毎日「柿スムージー」やりんごジュースを作っています。飽きない様に、生姜やマカパウダー、ルクマパウダー、ゴジベリーなどのスーパーフードをミックスしています。やっぱりゼンケンのジューサーがあると便利ですね!
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード