オーガニック&ベジタリアンライフ

[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
入稿直前なので、週末もveggy編集部は盛りあがっています。

入稿前の自分へのメッセージは、『時間を忘れなさい!』ということ(笑)☆

時間軸は自分次第という事ですね。

アインシュタインも似たようなことを言っています。

とにかく時間を気にしない事で、不思議とスムーズにすすむケースが私は多いのです。 
 

入稿前はとにかく食事がゆっくりできない……、けれどパワーアップ&集中力を高めたいので、ローフード率を高めるようにしています。

頭を働かせるときは陰性なパワーが適度に必要ですからね。

なので忙しいときにはこんなローシリアルを良く食べています。

 

最近のお気に入りは、蕎麦の実のスプラウツ・シリアルにヘンプミルクをかけてゴジベリーやローカカオニブ、ドライフルーツなどをトッピングするこんな感じのシリアル♪



ソバの実を一晩浸水させて軽く洗って水を切り、1~ 2日で十分スプラウツします。

 

ヘンプミルクを作る時などは、決まってブルーソーラーウォターを使います☆



こんな風に天然水を直射日光のあたるベランダに1~2時間置いておくだけでお水のエネルギーがパワーアップするんですよ!

ヘンプミルクの作り方は、ヘンプシード1に対してお水3の割合でバイタミックスに入れて混ぜるだけです。

甘くしたい時はデーツとピンクソルトかブラックソルトを加えます。

 

 

 

そして今月は長男の6歳のバースデーでした。

 

Veggyも6歳になります。

 

何か芽吹く季節に新しいことを始めようと、この春からクリスタルボウルを始めました。


 

傷ついたDNAを修復してくれるソルフェジオ周波数のクリスタルボウルです。

 

まずは家族みんなのルートチャクラから整えたいと思い、朝の子どもたちが目覚める時間に鐘のように鳴らすようにしています()

 

「起きて~!」と大きな声でいうよりも、驚くほど効果的且つ穏やかでスムーズな目覚めなのですよ!



ベランダのセルフィーユからエディブルフラワーが咲き始めました。

このまま放置して、またタネを繋げられるかな?
 
 

コリアンダーは帽子を被ったまま芽吹いています♪


プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード