オーガニック&ベジタリアンライフ

[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232


「食事を変えたら、未来が変わった!」もう読まれましたか?

山田まりやさんご自身の体験談が中心のストーリーで、陰陽食の勉強もできちゃいます♪

書店でも大人気です。

是非読んでみて下さいね!

さて、すっかり梅雨入りしましたが、引き続き蒸し暑い日々が続いていますね。

我が家ではまたベランダのハーブの花が咲き、



咲き終わった今、こんな感じで黒い種が顔を出しています。



この種を集めて、また時期が来たら植えるのです。

これはチャービル(セルフィーユ)ですが、1株で種が大量にとれるんですよ!

数えてないけれど、数百ではないでしょうか。

少しでも繋いでいかないともったいないですよね!!!

なので時間があるときに少しずつとっています。

そして梅の季節ですね。

週末は毎年恒例の梅酵素ドリンクを仕込みました。



私は毎年このオーガニックの白い甜菜糖を使用しています。



そしてこの時期、常に冷凍庫に大量に作ってストックしているのがこのヴィーガン・アイス。

最近はココナッツミルクをベースにしたアイスがお気に入りです☆

スーパーフードのマカ、ルクマ、ローカカオなど、色々入れています。

最近はそこまで完全にローフードを意識していませんが、こう暑いと日中はスムージーばかり。。。

 
  
宮崎・綾翔農園の野菜を取り寄せました☆

葉野菜の種類が豊富でおススメです。

完全に自然農だそうです。
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード