オーガニック&ベジタリアンライフ

[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
      

台風が近づいて蒸し暑くなってきましたが、最近はスパイスを効かせた玄米で作くるシュリカンドをよく食べています。

いつも玄米、サフラン、カルダモン、シナモン、クローブ、ドライフルーツ、塩、水で作ります。

そんなカレーリーフの季節ですが、本日veggy新刊カレー特集が発売しました!


今回の表紙のレシピは、veggyでお馴染みのミラ・メータさんにお願いしました☆

 

 

そして数年前に枯らしてしまったカレーリーフをまた育てています。


 

東京では無理があるのかな~と思いつつも。。。なんとか元気そうです。


カレーリーフの後ろの水草が凄いことになっていて、溢れそうです。。。

水草ってすぐ増えちゃいますよね。。。

 

それから最新号の南インド取材の際に目の洗浄をして貰ったのが衝撃的で、東京でもアーユルヴェーダサロンで目のオイル洗浄(ネトラバスティ)を定期的にして貰っている日々です(笑)。

 
なんとこのネトラバスティを最近は日本の眼科医の方々もおススメしているようですよ!

時代は確実に統合医療の方向ですね☆

ヘアケアにしろ、アーユルヴェーダは不思議と自分に合っているような気がします。

 

そして、今日はお菓子本のレシピの入稿日で、ようやく落ち着いたところです。

焼き菓子本を作っていると、こんなに暑いのに毎日焼き菓子が食べたくなって、早朝から子供の朝ごはん用に焼いていました。



米粉だけなので、朝ごはんの代わりにピッタリです!

そうそう、入稿に追われていた本はこちらの「デトックスおやつ(著:yukiぞう」

 

お菓子でデトックスできるレシピ本は8月末発売予定です!

今回も他にない内容の素晴らしい本に仕上がりました☆

それにしてもいつも入稿前はアクシデントの連続で毎回学びになります。

 

そんな入稿直前の昨日は学習院の3回目の最終講座でした。


 
昨日は基本のローチョコ、ローカカオ&チアプディング、トリュフでした。

参加者は30代~80代まで幅広く、みなさんアンチエイジングに興味津々でした。


 

幾つになっても新しい情報を得ようとする気持ちは、まさにアンチエイジングに繋がっている気がします。

 

連続で受けて頂いたみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

昨年は時間が無くて1回だけの講座でしたが、反響が良かったようで、今年は3回連続で開催させていただきました。

 

また次回も時間がとれればと思っています。

 

そして8月は癒しフェアにveggyが出店します。

 

2日は私もトークショーで参加しますので、是非お越しください。

 

このイベントは内容が濃いので、毎年楽しみにしているイベントのひとつで、私も色んなブースを見るのが楽しみです♪

 

 

今月で次男も4歳になりました。



長女は台湾ライチにはまっています。 

 

 
それでは野菜カレー&インド特集を夏バテ予防に、是非お役立てください♪

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード