オーガニック&ベジタリアンライフ

[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224


最新号のヨガジャーナルで「スマート・エイジング」のインタビューを受けました。



アンチエイジングというよりも、いかに上手に歳を重ねるかという事がテーマだそうです。

39歳と大きく掲載されていますが(笑)、ヨガの雑誌でインタビューを受けるのはとっても嬉しいです♪

そろそろ長男にもヨガをさせたいと思っています。

男の子は小中高と大きくなるにつれ怪我をしやすいので、そんな時にも体を柔軟にしておくことで軽くすむケースが多い気がします。

あとは瞑想!

これは学力・集中力にも関係してくるようなので、小学校に上がる前後には、毎日少しでも一緒に出来る機会を作りたいと思っています。

一緒にするのがポイントですね♪

ちなみに私は怪我も病気も一度もしたことがないので、病院で治療したことがありません。

注射も輸血もなし。

妊娠中の採血と、低血圧&鉄分不足のために点滴だけ初産の時にしたぐらいです。

基本的に健康なのは、自然の中で育ったことと、病院にかかったことがないからかな?とも感じます。

そして今週末は直さん&太田さんのイベントがベジィマルシェで開催されます!



前回のアロマ・ロースウィーツはこんな感じでした☆



是非ご参加ください!

 以下イベント詳細です☆

★3月29日「ロースイーツラボラトリー Vol.2」★
~簡単に作れるアロマロースイーツ&ローチョコレートバー~

1月に開催したロースイーツラボラトリーのVol.2を開催致します。
前回は、初回にもかかわらず、18名の方々にお越しいただきました。

休日の朝にもかかわらずありがとうございました。

さて、ロースイーツラボラトリーは、アロマロースイーツ研究家のNAOYAとロースイーツ・パティシエのNAOによる、オリジナルロースイーツを開発していくための勉強会&試食会です。

ロースイーツに、幅を持たせたい方は特に必見ですよ☆
もちろん、ロースイーツ初心者の方も楽しんでいただけます♪

第2回目のテーマは、「簡単に作れるアロマロースイーツ&ローチョコレートバー」。

NAOYAのパートでは、身近なスーパーなどで簡単に手に入る食材とフードプロセッサーのみを使ったアロマロースイーツのデモを行います。

そして、NAOのパートでは、ローチョコレートバーのデモを行います。オリジナルのローチョレートバーのレシピがつくれるように、トッピングや、フレイバーとの組み合わせ方をお伝えします☆」

勉強会の後は、4種類のロースイーツとハーブティーを試食いただけます。
お友達とお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来てくださいね。

◆体験談を一部ご紹介

T.Yさん
とても美味しく体にもやさしいロースイーツありがとうございました!○○○のスイーツは、斬新な味がしました。これからのアロマロースイーツの可能性も感じてワクワクの2時間でした!今後も学びを深めていきたいと思ってます。

Y.Mさん
フレイバーの事とその他の要素の重要性を感じました!!
ほんの少しの量にもかかわらず大満足でした!!

ハッピームーンさん
とっても楽しくロースイーツを学べて、おいしい気持ちとHAPPYをたくさんいただけて超しあわせでした♪ありがとうございます。ロースイーツ最幸なり-
私も作れるようになりたいです。

A.Cさん
いろんな人が参加していてとてもしげきになった。

E.Hさん
久しぶりのアロマロースイーツでしたが、香りが良く、ロースイーツと相性がとても良かったです。エッセンシャルオイルを入れる前のローチョコと入れた後のローチョコの違いにとても感動しました。自分でも少しアロマロースイーツを作ってみたいです。

ウキシマニアさん
面白かったです。すごくためになりました。
もっといろいろ勉強してみたいと思いました。

窪田祥子さん
初めてロースイーツを食べて感動しました。
自宅で作ってみたいです。

M.Kさん

短い時間でしたがRawSweetのポイントをまとめ、わかりやすい内容になっていたと思います。

K.Wさん
実際につくるところを見学できて、美味しいスイーツも食べられて、お腹もココロもいっぱいになりました^^

◆ プロフィール

NAOYA

エッセンシャルオイルとロースイーツを組み合わせたアロマロースイーツ研究家、マスターズアロマスクール講師。知人の紹介で、ハーブとスパイス香る「飲めるアロマ」に興味を持つ。ラベンダーの香りとスイーツの可能性を考えていた時、ロースイーツと出会い、アロマロースイーツという分野を開拓。

◇アロマロースイーツ研究家の香る新感覚スイーツ
http://ameblo.jp/aroma-rawsweets/

NAO

元々コンピューター会社のエンジニアだったが、NYホームステイ中に、ローフード・レストラン pure food and wine で研修したことから、ロースイーツにハマる。 全米で最も売れたローフードレシピ本「ローフードBASICS」を翻訳。

◇リメンバー・ザ・レモン
http://ameblo.jp/rememberthelemon/

◆ 詳細情報
日時: 2014年3月29日(土曜日) 10:00~12:00
定員:15名(残席13名様)
場所: ベジマルシェ (〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル2F)
地図:http://marche.veggy.jp/site/news/shop.php
参加費: 5,000円 (キッズプレート 1,200円)
特典:一部レシピ付き☆
お申し込み: http://sweetlife.xsrv.jp/script/mailform/veggy/





プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード