オーガニック&ベジタリアンライフ

[231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
 

ようやく次号のveggy入稿が終わりました。

 

次号の巻頭は中島デコさんの春レシピです。

 

取材は慈の邸にて。

バリっぽい雰囲気と和な感じなどが絶妙な感覚でミックスされている空間です。

 
写真左から私、デコさん、子峯麻さん(デコさんの長女)

久々にお話を伺いましたが、毎回とても参考になります。

そして久々のヨガ×ベジィな内容はHIKARUさんとの対談です。

まさに学校の階段(笑)!  @3331 ARTS CHIYODA 写真:西沢純子

ヨガ・ティーチャーの女性はみんな声がちゃんと体の中から響いていてキレイだな~と感じることが多いのですが、やはり日々の呼吸法によるものでしょうか?
 

そうそう、HIKARUさんとは4/25,26.27に開催されるオーガニックライフTokyoでもトーク予定です。

 

 

ここは、3331ARTS CHIYODAという廃校になった学校をリノベーションしている場所。様々なギャラリー、カフェ、事務所などが入っていて、屋上ガーデン(農園)もあるのです。

 

写真:西沢純子


入口はこんな感じの全面ガラス張りです。鳩がいっぱい!

実はオーガニックライフ
Tokyoはここで開催されるのですが、子ども連れでもかなり愉しめる内容のようです!

 

また開催が近くなったら詳しく案内しますね!

 

そして次号は他にも“くまもん”の仕掛け人のアノ方のインタビューなど、興味深い内容満載です♪

 

そして日曜日は珍しく夫が3人の子どもを見てくれるというので、veda3周年アニバーサリーで吉川めいさんのヨガのクラスに参加しました。

 

実はめいさんのクラスを受けるのは初めてだったのですが、本当に素晴らしいヨガ・ティーチャーです!!!

 

リピーターやファンが多いのも当然ですね。

 

そしてクラスの後のティーパーティーのスウィーツはAll Vegan !

 

veggyでもお馴染のスローコーヒーさんやテフテフさん他色んなカラダに優しいsweetsが集まっていましたよ。

 



こちらのキュートなsweetsはピュアカフェでした。

長女の授乳は夜泣きやグズる時だけになってきたので、そろそろヨガスタジオにも通いたいと思っています。

 

個人的には託児付きのヨガスタジオがあればいいのにな~と思っていますが、まだ海外の様に託児付きの需要はないのかな?

でも育児に疲れているママこそ必要なケア&メンテナンスだと思うけど。。。


 

昨日から長女はナッシェルのみよさんから頂いたお手玉が気に入っているようで、手触りや音が気持ちいいのか?ずっと遊んでしました。

 

そして今日はたのしい雛祭りですね♪ワクワク☆

 
夜は明日の仕込みをして眠ります。。。

 

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード