オーガニック&ベジタリアンライフ

[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
 

一昨日はチョコレコさんが「はじめてのローチョコレート」の出版記念パーティーを開いてくれました。

狩野さんのローチョコはまさに宝石です。
 
ChocoRekoさんは型までオリジナル制作しているそうです!

バレンタイン前で忙しい中、本当にみなさまお疲れさまでした~!

 
左、直さん 右:狩野さん(ChocoReko)
 
 
 羽田さん(Namakiss)

参加者のおチビさんたちもチラホラ。


 

志乃さんのデモ。

 

「はじめてのローチョコレート」で紹介している直さんのローチョコケーキです。

私は撮影の際に大量に味見させていただいたので、この日は一口だけにしました。

今回の本の制作では私も沢山勉強させていただきましたが、バレンタインを前にして書店からの問い合わせが多く、編集部も在庫切れだなんて、本当に産休明けで数年ぶりに手掛けた本なのでうれしい限りです♪

正確にはここまで一人でデザイナーと共に編集した本は初めてかもしれません。

いつも企画だけして人に投げることが多かったので、色々と学びになりました。

とにかくローチョコを多くの人に体感してほしい、一般的に広めたい!という、単純な思いだけで企画した本ですが、私がローチョコが好きな理由は、常にテンションの高い状態(ナチュラルハイ)をキープできるから!

仕事上、ナチュラルハイな方が楽しいアイディアもポンポン浮かびやすいのです♪

ナチュラルハイは病原を退治してくれるキラー細胞と繋がっている気もしますし(笑)。

近年は2年ごとに立て続けで出産し、何か新しいことを始めても途中でお休みということが多かったのですが、今年は仕事も趣味も遊びも完全に復帰していきたいと思っています。

年明けに久々に手相を見てもらったら人の3倍以上エネルギーがあるので、エネルギーをもてあますと逆に健康に良くないといわれました(笑)。

意外と自分は要領がいいと勘違いしているせいか、又はまじめに何かをするのが基本的に苦手なせいか、子どものころから頑張る!的な雰囲気がとても苦手なのです。

なので一生懸命な人を見ると、単純に純粋に尊敬してしまいます。

そんなこともあって、今年は自分のこの部分を少しづつクリアできればいいな~と思っています!

それから2月13日放映予定のBeauty Recipe~キレイになる賢い時間の過ごし方~ にて、簡単なレシピを紹介します!

 

veggy広報の佐藤さんが隠し撮りしてくれました(笑)。

寒い中本当にお疲れさまでした~!

テレビなので久々にちゃんとメイクや巻髪をしていただきました。

でもやっぱり私は自分のスッピンが一番落ちつきます(笑)。

歳をとるにつれ、なるべく素顔でいたいという思いが強くなりますが、先日久々にあったクリエイティブ系の友人に、「ただ何もしないナチュラル感と計算されつくした上でのナチュラル感は違うからね!」とさりげなくも厳しい一言を頂いたばかりです(笑)。

本当にありがたく心に突き刺さった言葉でした(笑)♪

ともかく女性にとってキレイは一生追求したいテーマですからね(笑)♪

パリ留学時に同じアパルトマンに住んでいた生粋のパリジェンヌのおばあちゃんは、80歳を過ぎても毎日さりげなくオシャレしていて常に女であることを忘れておらず、いつもすれ違って挨拶するのが楽しみでした。

私もそんなエレガントなおばあちゃんに近づけるよう日々精進したいと思います☆

ビューティーレシピ、是非みてみてください!

そうそう、松田すみれさんが伊勢丹のサロンドショコラに出店します!

ローチョコが一般的になるのもそう遠くはなさそうですね♪

ちなみにショコラティエの投票もしていますよ♡
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード