オーガニック&ベジタリアンライフ

[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

あけましておめでとうございます!

 

今年は午年ですね!


 

最近は馬を怖がらなくなった長男()

 

我が家の年末年始は、実家から温泉に行ったり、子どもたちと毎日遊んでいました。


 

初めてのゴーカートを運転し、二人ともしつこく何度も乗りたがってキリがありませんでしたが、男の子は本当に乗り物が好きですよね!

 
        

そして元旦の初詣は三峯神社へ行きました。


 

雪道をひたすら登っていくのですが、子どもたちは寒~い雪の中でも雪だるまを作りたがったりと本当に元気ですね~。

 

特に長男は平熱が高めなので、基本的に寒がることがありません!

 

秩父神社では繭や水のおみくじをしました。



水に浮かべると文字が浮かび上がるおみくじ♪



繭玉の中に入っているおみくじ♪

 

初詣にはよく甘酒を売っているのでとても飲みたくなるのですが、白砂糖タップリなので諦め、家に戻って酒粕、ショウガ、メープル、塩麹で作った甘酒にスーパーフードのクコの実を浮かべて飲みました。


 

クコの実は女性特有のあらゆる症状に効くので、毎日少し食べるといいですよ!

抗酸化力も強く、アンチエイジングにも欠かせません。

 

そしてお正月はお蕎麦屋おもちなど、どうしても加熱食が多いので、実家では生のフルーツを多く食べるようにしていましたが、家に戻ってくるとやはりローフードやスーパーフードが食べたくなります()

次男はローアイスがいつも冷凍庫にあるのを知っているので、家に戻ると真っ先に冷凍庫を空けて「アイス!」と言います(笑)。

マカやルクマといったスーパーフードを少しづつ入れたローチョコアイスには、フリーズドライのフルーツとローグラノラをトッピングしていただきます。


 

今年もやりたいことは沢山ありますが、

2014年が皆様にとっても素敵な一年でありますように☆

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード