オーガニック&ベジタリアンライフ

[228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217



子どもたちが大好きなミニ板チョコ!


一つ一つが薄くて少量なので、食べ過ぎ注意!な子供向けのローチョコ作りには重宝しています!


子ども用にはイタリアのシリコマート社のものを使用することが多いです。


そうそう、2月13日(木)の夜はフジテレビのビューティーレシピで簡単なローチョコレシピを紹介しますので、バレンタイン・イブの夜、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね!

ローチョコ作りは簡単でビックリすると思いますよ♪ 

日本では多分ローチョコレシピはテレビ初公開だと思われます!!!

そして昨日、日曜日の東京都知事選。

毎度のごとく納得のいかない結果でしたが、時代は少しづつ変化している気がしますよね☆

そして週末の雪、雪、雪、

 

朝起きるとベランダに雪のテーブルとイスが。。。



寒いのに朝から長男がベランダで遊び始め、せっかくキレイに積もった雪がことごとく壊されていきました。。。
 
長男は陽性体質なので、寒さ知らず!



商店街の雪だるまにウキウキ♪

 

ちなみに私は寒いのは苦手です。。。

陰性体質なので、雪の日は家にこもって家事や趣味などに集中したいタイプです。

九州育ちなので、暑さには強いかも(笑)。

そして2週間前に次男が水疱瘡になったと思いきや、長女がうつされて今日も寝込んでおります。。。

風邪はもちろん、水疱瘡などにかかったときはとにかく子どもは良く寝ますよね~。

そして自然とある程度回復するまでは小食なんです。

大人と違い、子どもは自然な動物的感覚を失っていない気がします。

 

左からヴェレーダのカレンデュラジェルとホメオパシージャパンカレンデュラチンクチャー

水疱瘡になったときはもちろん、あらゆる皮膚疾患の時に重宝しています♪

カレンデュラチンクチャーは傷やけがなどの消毒にも使用できるのですが、インドでも消毒代わりに病院で使用されてるのだとか。

我が家には必須ナチュラルケア・アイテムのひとつです。

ちなみにインドでは水疱瘡などにかかることはプージャ(儀式)のひとつとしてとらえられていて、子どものうちにやらなければならない事なのだとか。

ちなみに日本の野口整体では、子どものうちに水疱瘡にしっかりとかかりきることで、腎臓を強くするといわれています。

ちなみに長男が水疱瘡になったときのブログ内容はコチラ

この頃は私もまだまだレメディの扱いには慣れていなかったので、少し修正を入れるなら、今回使用したレメディはルストックス(水疱瘡全般)&ソーファー(痒み、湿疹の治癒)時々プルサティラ(泣いてグズルとき)、かかり始めだけベラドーナ(発熱のとき)のみ!

今回はこの4つだけで次男と長女の水疱瘡が治癒していきました。

レメディをヒットさせるのも、経験と慣れだとつくづく感じます。
  
 

実家の大分から届いたビタミン&酵素タップリの八朔やカボスをスムージーに入れて、水疱瘡の回復食にしています。

皆さまも風邪や感染病にはお気をつけください☆
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード