オーガニック&ベジタリアンライフ

[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
 

明日で3.11から早3年が経ちますね。

こちらのページは最新号にて、実は長女と私の手です(笑)。

どんな時も子どもという存在はかけがえのない希望です。

これは自分の子どもだけではなく、すべての子どもに対して思うことですが、311後に色んな事がより明確になりました。
 

そして本日はveggy33号目の発売日です!

最新号では3.11のメッセージや私が3.11後から実践している対策も掲載しています♪

さらに今回の表紙は中島デコさんです!



都会は大好きだし便利だしある種のパワーもあるけれど、田舎暮らしもやっぱり癒されて、また違ったパワーを感じますよね!

撮影当日は雨、そして夕方の帰るときには雪でしたが、何とか一瞬だけやんでくれて外でも撮影ができました。


最新号はおうちごはんがテーマですが、やっぱりシンプルでもおうちのご飯が一番ですよね。

そんな感じで色々と仕事が立てこんでいましたが、先週末は久々に子どもとゆっくり休息ができました。

休みの日はひたすら何かを作ったり、ベランダのハーブの植え替えをしたり。。。結局あまり休んでいなかったりします(笑)。

そして先日のひな祭りにはこんな3色ローチョコを作りましたが、やっぱり私はローカカオパウダーを使用したほうが好きかも。

ホワイト系だけだと色はキレイですが、少し私にはもの足りません。。。
  

 

そして桜、春が待ちどうしいですね。

お茶やおすましに浮かべるとキレイですよね。

 

そして先週末の子どものおやつはコチラ。

マカ、ルクマ、メスキート、サチャインチなどのスーパーフードを入れたバニラアイスをベースに、チョコにはローカカオパウダー、ブルーグリーンアルジーも加えて2色をマーブル調にしました♪

 
 
アイスのベースは「はじめてのローチョコレート」のローホワイトアイスクリームのレシピを参考にしてくださいね!

基本的に混ぜて固めるだけなので、とっても簡単でおいしい!

アイスクリームメーカーにかけなくてもできます。

色んなスーパーフードを試してみては、以前ならばどれも使い切れなくて賞味期限が切れていたのですが、最近は使い慣れてきたせいかとにかく消費率がアップしていて無くなるのが早いのです☆

今日は次男が椅子の角に口元をぶつけたらしく、念の為、朝から歯医者さんでレントゲンを受けてきたのですが、まだ小さいので私がだっこして一緒に放射線レントゲンを受けてきました。。。あまり受けたくないのですが、しょうがないですよね。

いろんな意味で抗酸化対策食材やメニューは、私にとってはごく日常なのですが、色んなスーパーフード食材の中でもローカカオパウダーとブルーグリーンアルジーが我が家では一番消費率が高いのです。


 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード