オーガニック&ベジタリアンライフ

[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
先週いっぱい開催していた松屋銀座での美と健康フェア。

イベントには関西や九州など遠方からお越しいただいた方々もいたようで、皆様本当にありがとうございました!



先週末は新宿伊勢丹のビーアポ(ビューティーアポセカリー)にてLLMPさんがスーパーフード&ローフードフェアを開催していたので、私もトークショーで参加しました。



最近はローフードやスーパーフードと共にアーユールヴェーダにも注目しているLLMPのオーナーの伊藤さん

実は私も最近かなりアーユルヴェーダを取り入れているんです♪



こちらはLLMPで販売しているアイテム。

左がスリランカでは有名な薬効性の高いアーユルヴェーダのお茶「サマハン」で、私も冷えが気になるときや風邪気味の時によく飲んでいます。

そして右がスリランカで一番有名なアーユルヴェーダ施設&クリニック「シッダーレパ」が作っている歯磨き粉。

実はこのシッダーレパのアイテムもよくつかっています!

今年のveggyスリランカツアーではこの施設に滞在しますよ♪

そうそう、スリランカは歯がキレイな方が本当に多いんですよ!!!
 
キレイな歯にはアーユルヴェーダのスパイスやハーブなどに秘密がありそうです♪

あとは髪の毛がキレイな方が多い!!!

これはきっとヘナ&ハーブの影響だと思うのですが、実は私、最近美容室をヘナ専門サロンに変えたのです。

自宅のお風呂でヘナをすると汚れてしまって掃除が大変なので、ヘナはサロンですることに決めました!

長年通っていた美容室もいわゆる有名なオーガニック系だったのですが、なんだか違うな~と思って探していた時に見つけたのがヒーリングヘナのサロン「髪NISHIYA」。

オーナーの西谷さんはヒプノセラピストでもあったり、私の愛用しているホメオパシージャパンのチンクチャーやヘアケア、スキンケアをサロンでも取り入れていたりと、本当に行くだけで髪(正確には頭皮らしいです)がデトックスできるのを実感できるサロンなのです。

私自身、ヘナをした後にデトックスの好転反応が出たのは初めてで、耳の付け根のリンパ腺がはれたりとかなり驚きましたが、その後体調が良くなったので、1か月に1回は必ず通おうと思っています☆

ちなみにこちらのサロンはヒーリングヘナをメインにしているので、白髪染めなどでヘナとよく組み合わせるインディゴなどさえすすめていません。

西谷さんが「髪は神様だから大事にしてくださいね」といっていたので、しっかりケアしていこうと思いました。
 
体の中で栄養が不足したり、体調を崩すと、一番先に切り捨てられやすい部分が髪なのだそうです。
 
だから西谷さんは髪をみれば、その人に足りないものや、症状がなんとなくわかるのだとか。。。ちなみに私は「根菜が足りないみたいですね」と言われたので、最近意識して根菜を食べています(笑)!
 
話がそれましたが、ビーアポで私の大好きなコーナーはオーガニックワインのコーナーです(笑)!



トークショーの日もロゼのスパークリングを買いましたが、試飲も出来ますよ♪


こちらは、ご近所の笹塚ボウルの2階のイタリアン・ワインバー「MANIMAL」にて。



子供連れでも安心の禁煙&座敷スペースがあり、有機野菜や魚などの産地にもこだわっています。

産地が明記されていると安心ですよね♪
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード