オーガニック&ベジタリアンライフ

[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
本日、ローフード・レシピ本の第二弾「まるごとそのまま野菜を食べよう」が発売されました。

本格的なローフードから、ローフード・ビギナーでも取り入れられる手軽なメニューも掲載され、私も大好きな酵素玄米の炊き方なども紹介されています。
 
マクロビオティックを取り入れている人たちにも支持される酵素玄米ですが、これってまさにリビングフードなんですよね。

ローフーディストは決して生のお米ばかりを食べている訳ではありませんよ(笑)。

ナッシェルLOHASLLMPびんちょうたんコムなどの通販サイト、代官山MANNAの店頭などでも販売しています。  

ちなみに一般書店は9月中旬からの発売となります。

子どもがもう少し大きくなったら一緒に参加したいと思っているリトリートですが、8月21~28日はハワイ島にて、ハーモニクスヒーリング&ローフードデトックスのリトリートが開催されるそうです。

詳細はきくちゆみさんのブログで確認ください。

そして9月11日から東京都写真美術館にて、『ZERO:9/11の虚構』が2週間上映されるそうです。


今夜は曇ってしまいましたが満月でしたね!

週末は夫が「今日は高速道路で事故が2件もあって、凄く渋滞しちゃって大変だったよ!」と言ったり、ちゃんと母乳を十分あげているのに昨晩はベビーが頻繁に泣いてほとんど眠れなかったりして、なんとなくムーンカレンダーを見てみるとやっぱり満月でした。

まだまだ授乳の時間が短いので1~3時間おきにはベビーの泣き声に起こされるという日々が続いていますが、まあこれも数カ月の辛抱です。

それよりも今もっとも心配なのは2歳の長男の方で、ベビーに嫉妬しているのか?すねたり赤ちゃんがえりしたりと、実はベビーよりも長男の方が目を離せない時期なのです。

ベビーに関しては睡眠不足が少しツライだけで、まだ動かない分長男に比べるとお世話は楽で安心なのです。
 

そして今月は色んな方々から出産祝い頂いたのですが、最近は環境にやさしいアイテムやオーガニックなアイテムを貰うことが多い気がします。以下、 頂いたアイテムの一部を紹介します。

こちらはLLMP伊藤さんの従妹が作っているというオーガニックコットンガラ紡のベビーグッズ。Kitamaで販売しています。
 

プレマオリジナル森修焼のキュートなキッズ食器は、子どもが使いやすい大きさやバリエーション。
 

マリメッコのロンパースはうちのスタッフからのプレゼント。
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード