オーガニック&ベジタリアンライフ

[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
クリスマスまえですが、師走はなんだか毎日バタバタしていますね~!

今日は長男の幼稚園でクリスマス会があり、明日はもう終業式です!

幼稚園は小学校と一緒で早い。



今日子ども用に作ったイチゴショートとカップケーキもクリスマス仕様です。



ホイップは久々にお豆腐ホイップにしました☆

ベジカフェでのクリスマスケーキ講座も無事終了しましたが、今回はその時の豆腐ホイップのレシピで作ってみました!

最後のケーキ講座にて、皆さんまたお会いしましょう!



こんな風にキレイにデコレーションするには、まだまだテクニックが必要です。。。



今年のクリスマスケーキは焼くか焼かないか。。。まだ迷っていますが、子どもたちは焼いた方が好きみたいなので、クリスマスはやはり今年もマクロビ・ケーキかな。

そして今年最後のワークショップはデトックス講座です。

28日は今年最後の満月なので、1日に2回開催することにしました。

満月から始めるデトックスは効果絶大ですよ♪

私も年末年始はデトックスを意識して食事をしようと思っていますので、皆さんも身近なところから是非、心がけてみてください♪



年末年始はおいしく食べてデトックス♪
~ 浄化を促すローフード料理教室 ~
 
年末年始は内臓を休息させる絶好のチャンスです。といっても全く食べないわけではありません。今回は心身を浄化する旬の食べ物を選び、それらを効果的に調理するポイントをレクチャーします。デモンストレーションはデトックス(解毒)を促すスムージー、ローパスタ、デザートの3品です。みんなでデトックス・ローフード・ランチを食べて、年末年始の食べ過ぎや胃もたれから解放され、より美しく健康的になりましょう!
 
『浄化を促すローフード料理教室』
(講義/デモンストレーション/ローフードのお食事(スープ、ワンプレート、デザート、ドリンク付き)
 
◆日時 :12月28日(金)12:00~14:00  /  19:00~21:00
注)昼・夜ともに同じ内容となります。
 
 
◆講師:吉良さおり
雑誌Veggy編集長。10代後半~20代前半をイギリス、フランスで過ごし、オーガニック&ベジタリアン食を取り入れ始める。食事のベースはマクロビオティック、ローフード、アーユルヴェーダなど。KIJレベル1終了。シヴァナンダヨガTTC終了。
 
◆料金:各4,500 円(お食事代込み)
 
◆場所
ベジカフェ食堂笹塚店
東京都渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル2F
(甲州街道を北へ渡り、十号坂商店街中)
 
◆ご予約方法について
レッスン参加ご希望の方は 1.お名前、 2.ご連絡先、3、ご希望の人数を明記の上、下記のアドレスまでメッセージをお送り下さいますようお願い致します。
またお電話にてご予約ください。
担当;佐藤 e-mail: marche@kirasienne.com TEL:03-5354-8038
 
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード