オーガニック&ベジタリアンライフ

[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173

 夜の冷え込みが日に日に厳しくなりますね。
 
そんな時は決まってしっかりと焼きしめた常温でも日持ちする陽性なカンパーニュなどが食べたくなりますが、そんな時こそ適度に緩めるローフードを取り入れていきたいものです。
 
先日、兼ねてから行きたかった目白のLa table du primeurへやっと行く事が出来ました!
 
スムージーはマカなどのスーパーフード入りで、冷え対策になりそうなメニューでおいしかったですよ♪
 
当日はクリスマスメニューにしようと思っていたのですが、予約するのを知らなくって(汗)。。。
 


こちらの日替わりローフードランチにしてみました!
 
シンプルな調味料なのに、野菜のおいしさがひきたつソースやマリネなど、スウィーツもとってもおいしかったです☆


 
子どもへのお土産にこちらのローチョコ(namakissさんとちょこれこさん)とマカロンを購入しました♪
 


子どもがいると何よりも子どもが最優先なので、子どものお弁当や朝ごはん、晩ご飯を仕込む最中に自分はバイタミックスでササッとつくるスムージーやスープをキッチンですませるという。。。お恥ずかしいですが立ち飲み状態?の食事が本当にここ最近多いので(笑)、久々にちゃんと座ってランチができました。
 
そうそう、目白へ行くついでなのでと、友人たちとマリア大聖堂へ立ち寄りました。
 


マリア様は大好き♪

こちらの教会はフランスのルルドの泉を再現している教会だそうで、この日は快晴という事もあり外に祀られていたマリア像はとても清々しかったのですが、教会内は薄暗くとても寒く、「フランスの教会みたいにもっと自然光が差し込む設計だといいのにね~」と友人と話していました。
 
私はそれと同時にやたらと主張しているモダンなこの教会の建築が気になり、友人に「多分大御所の建築家だと思うけど、誰なんだろ~?」とつぶやくと、友人が「このコンクリートの寒い感じは丹下健三じゃない?」と言っていて、調べてみるとやっぱりそうでした(笑)。
 
ちなみに1964年の作品だそうです。
 
教会内のマリア様が倒れたキリストを力強く抱いているモニュメントが、なんだか世の中の風潮を物語っているかの様な気がしました(笑)。
 
そうそう、今月はベジィ・マルシェ&ベジカフェ食堂にて、イベントがいっぱいです!
 
12月15日はRaw Food Christmas(クリスマスのローフード料理教室)を開催します。
 
私が日常で取り入れているスーパーフードの効能や使い方など、ローフード初心者でも簡単に取り入れられるレクチャーとなっています。
 
皆様にお会いするのを楽しみにしております!
 
Raw FooChristmas 
 
~ クリスマスの簡単ローフード料理 ~
 
バイタミックスで簡単&スピーディーにできるローフード料理の教室を開催します。
今年のクリスマスはおいしいローフード料理でより美しく健康的になりましょう!
雑誌Veggy編集長・吉良さおりが普段よく作っているメニューや愛用しているスーパーフードなどについてレクチャーします。
今回はクリスマス向けのスーパーフードを使用したスムージー、スープ、プディングのデモンストレーションとローフードのお食事&試食付きになります。
年末年始はどうしても胃が疲れやすい時期ですが、そんなときほど適度に軽くて満足感のあるローフードを取り入れていきましょう♪
☆スーパーフードとは、様々な栄養素をとても多く含んだアンチエイジングに欠かせない食材です。
 
Raw food Christmas クリスマスのローフード料理』
(講義/調理デモンストレーション(スムージー、スープ、プディング)/ワンプレート、デザート、ドリンク付き)
 
◆日時 :12月15日(土)12:00~15:00
 
◆講師:吉良さおり
雑誌Veggy編集長。10代後半~20代前半をイギリス、フランスで過ごし、オーガニック&ベジタリアン食を取り入れ始める。食事のベースはマクロビオティック、ローフード、アーユルヴェーダなど。
 
◆料金:4,500 円(レシピ付き、お食事代込み)
 
◆場所
ベジカフェ食堂笹塚店
東京都渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル2F
(甲州街道を北へ渡り、十号坂商店街中)
 
◆ご予約方法について
レッスン参加ご希望の方は 1.お名前、 2.ご連絡先、3、ご希望の人数を明記の上、下記のアドレスまでメッセージをお送り下さいますようお願い致します。
またお電話にてご予約ください。
担当;佐藤
e-mail: marche@kirasienne.com
TEL:03-5354-8038
 
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード