オーガニック&ベジタリアンライフ

[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
特定秘密保護法可決された週末、12/13に出版予定の『お金の幸福論・ベーシックインカム編』の著者・安部芳裕氏と大デモ&パーティーで東京に来ていた三宅洋平氏にお話しを伺っていました。

 

 特定秘密保護法が可決するか否かのタイミングだったので、安部先生が到着するなり、真っ先に「どうなるんでしょうね?」とつい聞いてしまいましたが、「まあ9割以上の確率で決まるでしょうね」とアッサリ。

 

え~!とかなりショックな思いを抱えたまま対談はスタートしたのですが、色々とお話を聞くとまだまだ覆す希望はあるようですので、私たちの行動あるのみという感じですね。

 

ちなみに安部先生はいわゆる陰謀説系やスピリチュアルと陰謀説をミックスさせた方々とは対照的な本物の活動家ですので、くれぐれもお間違えなく☆

 

論理的かつ正確な歴史やデータの裏付けがあっての話なので、毎回とても勉強になりますが、本当に私は世界史の授業を受けているような感覚できき入ってしまいます(笑)。

 

いわゆる学校で勉強する歴史は模造されている事が多いですからね(汗)。

 

そして三宅洋平さんはやはりミュージシャンだけあって、本当に喋るフレーズがことごとく詩人モードでピースフルな方でした。

 

人気があるのも納得ですね!

 

サステナブルライフについての二人のコチラの対談模様は、1月10日号のveggyで掲載予定ですので楽しみにしていてください♪

 

そうそう、安部先生は定期的にタウンミーティングや講演会をしているので、まだきいた事がない方は是非直接お話を聞いてくださいね!

 

コチラに開催スケジュールがアップされています。

 

 

“全ての改革は少数派が多数派に反対する行動から始まっている_マハトマ・ガンディ”

 

 

12/7@日比谷公園の特定秘密保護法反対集会は1万5千人が結集したそうです。

 

同日の渋谷大デモも大盛り上がりだった様子!


その様子はコチラ

  
私は行けませんでしたが気になって家事をしながらネット中継でチェックしていました。

 

少数派が多数派に変わる日もそう遠くはなさそうです。

 

今日はジョン・レノンの命日ですし、イマジン日和。

不意に流れてきて気になった
歴史をシェアします。

 

1923 関東大震災

1925 治安維持法

1940 東京オリンピック(中止)

1941 太平洋戦争

2011 東日本大震災

2013 特定秘密保護法

2020 東京オリンピック(中止?)

20??年???????

 

歴史は繰り返す???

 

1986年チェルノブイリ原発事故

1989年大規模デモ多発

1991年旧ソ連崩壊

2011東日本大震災

2013年大規模デモ多発

20??年???????

 

歴史は必ずしも繰り返すとはかぎりません。

 

私たちが何をを望むか否かだけだと思います☆

 
休日は久々にノルディック焼型でチョコマーブルケーキを焼きました。




焼き菓子系には、加熱しても酸化しにくいココナッツオイルを使用するのがマイブームです♡

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード