オーガニック&ベジタリアンライフ

[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
 

もう本誌でもおなじみの、オーガニック・ライフで知られる杉田かおるさんを表紙に迎え、プレマさんプロデュースによる「らくなちゅらる」というスピリチュアル・ライフスタイル誌を創刊しました!!!

創刊号は私も大好きなパワースポット特集です。

ベジィにくらべると、スピリチュアルよりですが、ベジィ読者ならば興味のある内容が満載です!

そして、杉田さんの新たな表情が伺える、癒しインタビュー、中島デコさん(マクロビオティック)、船瀬俊介さん(ジャーナリスト)、石塚ともさん(ローフード)の連載コラムも必見ですよ!
 
「らくなちゅらる」では、毎号「食べるヒーリング(癒されレシピ」」として、マクロビ編、ローフード編などを紹介する予定なので、そちらも毎回楽しみにしていてくださいね!
 
そして、大人気であっとう間に完売してしまった「生で食べてキレイになるローフードレシピ」の改訂版がやっと発売されます。

初刊のレシピに加え、LLMPの伊藤さんカフェロハスの土門さんブリアンスタイルの高野さんにもレシピをお願しました。 こちらもまだ読んでいない方は必見です!


 
昨日は「生で食べてキレイになるローフードレシピ」のレシピでもお馴染み、シンヤチエさんのレシピ撮影でした。
 
次号は現在妊娠中(4ヶ月目ぐらい?)のシンヤさんにレシピを沢山お願いしています。
 
本当にシンヤさんの料理はおいしいしくてキレイで、とても良いエナジーを感じるので、ベジィ・キッチン・サロンでも定期的に料理教室をお願したいな~と考えています。
 
またそれは決まり次第告知しますね!!

 

最近はますます寒くなり、長男は少し鼻風邪ぎみなので、おやつに生姜入りのマクロビ・ホット・プディングを作りました。

私は家で料理する時は、常に目分量なので、いつも分量表示がなく申し訳ないのですが、参考までに。
 
作り方は、ライス&ソイ(玄米甘酒&豆乳ブレンドでもOK)を温めて、バニラエッセンスorバニラビーンズ&生姜汁&塩少々を入れ、少量の水でといた葛粉を入れ、ゆるく固めるだけ。

お好みで上からメープルシロップをかけて食べます。

 

昨日の夕食はマクロビ・ジンジャー・パンプキンスープと根菜パスタでした。
 
子どもの成長を観察していると、本当にマクロビの陰陽の法則の勉強になります。

夏はぐんぐん身長が伸びたのですが、最近寒くなったせいか、横に大きくなっているようです(笑)。
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード