オーガニック&ベジタリアンライフ

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

昨日は一足早く、チャヤでクリスマスディナーを頂きました。ラズベリー・モヒートがキュートでおいしかったです。でもなかなか、0才の子供を連れて食事に行ける所がないんですよね。静かなお店だと、どうしても周りの迷惑になってしまうので……

そんな食事の後、50周年だという東京タワーに行ってみると、夜中の10時過ぎだというのにイルミネーション周辺にはもの凄い人だかりが……
若い頃、ロラン・バルトの「エッフェル塔」を読みふけっていた時がありましたが、東京タワーもやっぱり日本っぽくて良いですよね。もちろん、アールヌーヴォー様式のエッフェル塔とは全く違いますが……どこかオモチャっぽい感じがカワイイのでしょうか?

昔からアールヌーヴォーが大好きで、若い頃はフランス内はもちろんウィーンなどにも一人でクリムトの壁画を見に行ったりしていましたが、そもそもアールヌーヴォー様式は植物をモチーフにしたものが多いんですよね。今思うと、プランツ・ベースだから惹かれていたのかな?とも思います。
今日は編集部でもみんなでクリスマスケーキを食べました!

みなさんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください★

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード