オーガニック&ベジタリアンライフ

[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

ホメオパシーを使い始めて1~2週間ぐらいすると、ベィビーの頬やお腹の周辺に湿疹が出始めました。3週間目ぐらいがピークでとても痛々しかったのですが、1ヶ月分のレメディーがなくなる頃には、いつもの肌が復活!「そんなの効かないんじゃないの!」なんて言っていた主人もホメオパシーに抵抗がなくなってきた様子です。ワクチンなども順調に解毒されていると思うので、また年明けに診てもらう予定なのです。

昨日は主人が喉が激しく痛いというので、レメディーを飲ませたのですが、夕方になっても治らないので、寝る前にショウガ湯を飲ませたら、朝型にはほぼ良くなっていました。ショウガ湯は、ショウガ(無農薬)の絞り汁とお湯を混ぜて、お好みで玄米水あめを入れるだけ。人それぞれ好みがあるのかもしれませんが、主人は「おいしい!」と一気飲みしていました。風邪をひきやすいこの季節、是非試してみて欲しいホットドリンクです。
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード