オーガニック&ベジタリアンライフ

[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146




妊娠してからというもの、頻繁に睡魔が襲ってくる日々、今はなるべくお昼寝は欠かさないようにしています。

前回の妊娠時、助産師さんに「子どもが通常よりも小さいのはお昼寝してないせいですよ!」と強く言われた事を思い出し、今回こそは睡眠をタップリとるように心がけているのです。

そのせいか成長がいつもよりも早いような気もするのですが、つわりはまだまだ続いています。

今日の検診ではベビーはまだ6センチ。

2ヶ月前は2ミリ。

胎児の成長はめまぐるしいですね。

毎度のことですが、酸味のあるフルーツ、特に柑橘系がとても食べたくなります。

なので家には色んな種類の柑橘を常備。



ベジィ・マルシェでも販売している九州産の八朔はサラダにも合うし、沖縄産のタンカンはネーブルのような甘さです。

イチゴはベリー系の中でも放射性物質を吸収しにくいらしいのですが、やはり私は九州産を選んでしまいます。

311後は外食がめっきり少なくなったうちの子どもたち、次男の好きな甘酒・豆乳プディング、甘いものは基本的にいつも手作りです。



玄米リジュベラックで作った豆乳ヨーグルトにマンゴーをミックス、キウィの甘酸っぱさが合います。



まだ都内は肌寒い日々が続いていますが、私は欲求にかられてボチボチ南国のフルーツも摂取しています。

そして相変わらず玄米が苦手な日々。

さすがにバランスが心配になり、今は雑穀を使ったレシピなどで穀物を補うようにしています。

沖縄産のとうもろこしも早々に!



ちなみに写真は土鍋で蒸しているのですが、妊娠してからというもの、ビタクラフトなどのステンレス鍋ガ苦手になり、全てマスタークックの土鍋で調理しています。

土鍋のフライパン(タジン鍋のような感じ)も購入してしまいました。

実は先週早々に夫の父が亡くなり、バタバタと慌ただしく、色々と気持ちを引きずったまま沖縄のティダノワ祭の取材へ行ってきました。

本当に素敵な希望あるイベントで、沢山のプレゼントをいただいてきました。

現地では久々に沖縄移住された民さんやUAさんにお話を伺う事が出来ました。

次回は必ず民商店にも伺いたいと思います。

こちらの取材は5月10日発売のVeggyに掲載予定ですのでおたのしみに!

そして今回はLLMPにやっと訪ねることができました!

伊藤さんのライフスタイルをもっと紹介したいぐらい、とても素敵なご夫婦でしたよ。

次男もLLMPでナッツプディングをごちそうになりました!



そしてまだ肌寒い沖縄の砂浜を初めて歩く次男。



チェルノブイリの子どもたちの保養データから、汚染されていない海の潮風にあたり、海水につかって砂浜を裸足で歩き過ごすことで体内に滞った放射性物質などがデトックスされることがわかっているそうです。

出産前なので無理は禁物ですが、今年の夏は子どもたちを何度も海に連れて行って色んなものをデトックスさせてあげようと思っています。
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード