オーガニック&ベジタリアンライフ

[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
今日は月に2回目の満月ですね。
 
これをブルームーンと呼ぶらしいのですが、ヒーラーの友人談では今日の月には特別なパワーがあり、願い事が叶いやすいのだとか。
 
そして今夜の祈る時間は22時58分がベストだそうです。
 
うお座の影響で今日は感情の浄化・解消に良いそうですよ。
 
今夜はホ・オポノポノのブルーソーラーウォーターならぬブルームーンウォーターを仕込むのにも最適ですね♪
 
最近私はブルーボトルの存在を忘れていたので、久々に試してみようと思います。



そして今は臨月に入り、いつ生まれてもいい時期になりました。
 
今は仕事を休んでいるおかげで、週に200gづつベビーの体重が増え続け、なんとか医大に回されることは避けられ安心しています。
 


そうそう、私は最近ずっとパワーストーンを生活に取り入れているのですが、ベビーが小さいこともあり、先日ヒーラーの友人にストーンセラピーをお願いしました。
 
ヒーリング中、私のオーラが天井まで広がっていたことに、ヒーラーの友人が面白がっていましたが、私には人のオーラを具体的に色や形で見ることができないのでなんともわかりません(笑)。
 
ともかく猛暑と妊娠が重なって胃腸の調子がずっと優れなかったのですが、ストーンセラピーの後はそれが落ち着きました。
 
私の体質的に石のエネルギーが合っているようです。

最近気になる石はペリドット、シトリン、ピンクオパール。

ピンクオパールは妊婦さんの為の石とも言われています。
 
3.11後は目に見えない放射能を意識する生活が続いていますが、だからこそ目に見えないものを感じ取る力が各々に試されているのかもしれない。。。と感じる今日この頃です。
 
そんな東京に暮らす私にとっては相変わらず食の安全性に気が抜けない日々。
 
ベジィ・マルシェではようやくまた佐賀産の減農薬の梨やぶどうが沢山入荷しました。
 
梨は水分が多いのでスムージーにもピッタリですよね。

写真の小ぶりなリンゴも佐賀産です。

欧米でよく売られているタイプの小さなリンゴは日本では珍しいですよね。


 
私はグリーンスムージーにしろ、リンゴよりも梨がベースの方が好きなので、この時期は梨を沢山食べてしまいます。
 
ただ今となっては都内ではなかなか買える産地のものがない。。。特にフルーツ!
 
なので旬の梨にしろ、ぶどうにしろ、九州産が手に入ったら、以前よりも本当に心から感謝して頂いています。
 
こういったことも3.11前であれば、簡単に何でも手に入っていたので本当の意味では気づけなかったことなのかもしれません。
 
まだまだ今年も日本では色々と噴き出してきそうですが、自分の身に起こることは全て既に自分で選んできたことの様な気がしています。
 
そして全てが必然なのだとも感じています。
 
だからこそ、その流れに逆らって生きるよりも、自分に不必要なものは上手に避けながら、本当に必要な物事を淡々と見極め、自分をよりシンプルにしていきたいと思うのです。
 
子どもは本当にシンプルでストレートなので、私にとっては常に大きな気づきを与えてくれる頼もしい存在ですが、子どもの無邪気さを受け止める度に何故こんなに大人は複雑で重っくるしいのだろうと感じてしまいます。
 
4歳になった長男は今、ちょうど“何故なぜエジソン”の時期なので、何でも知りたがり聞きたがり、私に質問攻め。。。それに真面目に付き合うことがかなり脳トレになっている様な気がします(笑)!
 
今の私にとっては学ぶことの多くが子育てや家庭にあり、ちょうど私の人生の中ではそういう時期なのだと自覚していますが、このタイミングで子どもの些細なことをしっかり受け止めてあげないと後々大変な事態になる様な気がするので、今は子どもの目線を大切にしたいと思っています。
 

9/17 ローフードレッスン開催のお知らせ!

 
月曜日のベジカフェ食堂がお休みの日に、最近はデモンストレーションなどのワークショップが色々と入るようになりました。
 
9月17日はローフード講師志乃さんによるローフードのレッスンです。
 
 
詳細はコチラ!
 
 
私もローフードレッスンに参加したいのですが、ちょうど出産予定日前後なのでまだどうなるかわかりません(涙)。
 
今後も毎回色んなワークショップを企画しているので、ベジィ・マルシェやベジカフェのHPを是非チェックしてみてくださいね!
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード