オーガニック&ベジタリアンライフ

[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

今週は道端ジェシカさん司会のVoce Beauty TVの収録でした。

 

ジェシカさんはヨガを始めトライアスロンもされたりと、本当に健康美の象徴的存在ですね。

 

放映は10月の予定だそうです。

 

簡単なローフード・レシピも少し紹介していますので、楽しみにしていてください♪

 

そしてその収録の後、白金のラロジェンビテというレストランにて、デトックスについてのお話をさせていただきました。


写真:DOZAKI

妊婦なので途中から一緒に座りながらお話させていただきました(笑)。。。


写真:DOZAKI


今回、参加者の皆様に食べていただいたベジ・コースには天然成分なのにカロリーゼロなサラヤさんのラカントSを使用しています!

こちらは夏野菜のピクルス。


写真:DOZAKI

盛りつけがどれもキレイ!

 写真:DOZAKI

同じカロリーゼロでも人工甘味料は絶対に摂取したくありませんが、ラカントSならば安心安全の天然成分なので糖尿病の方でも安心ですね。

夏は体をクールダウンさせるために、適度に質のいい甘味を摂取したいものです。

私の実家、大分県にある自然食&マクロビオティックレストラン「田舎の日曜日」でもかなり昔からラカントを使っているんですよ。
 

ちなみに私はラカントを20歳ぐらいから使っていて、パリ留学時にはわざわざラカントの素朴な固形タイプを日本で大量買いして持って帰っていたぐらいヘビーユーザーでした()

 

若いころは甘いものは食べたいけどカロリーを気にしていたので、カフェに行く時用に小分けにし、常にバッグに入れて持ち歩いていたぐらいです()

 

それを見たフランス人の友達はみんな面白がって、時々プレゼントすると喜ばれました。

 

実は私が留学していたころからパリのカフェでも普通にカロリーゼロの人工甘味料を置いていて、間違ってそれを入れた瞬間、カフェオレが信じられないぐらい苦くなり、直観的に体にとても悪そうだと感じ、それ以来絶対に使わないようにしていました。

 

後々調べるとやはりその直感は正しかったのだと納得。

 



写真:DOZAKI

そんな私のラカントとの出会いや普段の食生活についてお話しましたが、店内は満席で、なんだか女子会の雰囲気で楽しかったです!

 



そしてコチラはプラムで作った夏の手作り酵素ドリンク。

 

ビートグラニュー糖を使ったので完成に3~4週間かかりましたが、サトウキビの白砂糖で作るよりも後味すっきり、ロゼの色もキレイに出て満足♪

 

漉したパルプはデザート作りの甘味としてもおススメですし、天然酵母の種としてもリユースできますが、まだまだ暑いので家でパンを焼く気にはなれません()

 



なのでこんな風にグラニテにして楽しんでいます。


プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード