オーガニック&ベジタリアンライフ

[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

 
毎日こんなに暑いと、どうしてもかき氷やフラッペが食べたくなりますね。


                       

最近はこんな風に手作りの酵素ジュース入りイチゴソースと雑穀入り玄米甘酒を練乳に見立てた、イチゴ練乳風かき氷がマイブームです。

 
コチラは完全にロー&リヴィングなかき氷です。

 
夏はカラダが酸化しやすいので、酵素は常に欠かさないようにしたいですね!
 

そしてもう一つの夏の定番、がローマンゴーラッシー。



近頃、宮崎産マンゴーが近所の八百屋さんでも手に入るようになってうれしい!
 
 
 
猛暑の日にはマンゴーを凍らせ、氷もかなり入れ、フラッペにしていただきます。

 
基本のローマンゴーラッシー
材料(2人分):宮崎産マンゴー大1個(フィリピン、タイ産などの小ぶりなタイプは2個ぐらい)、カシューナッツ1/2カップ、水1カップ、レモン汁大さじ1
 
全てをバイタミックスに入れて混ぜるだけ。
 
フラッペにする時はマンゴーを凍らせたものを使用し、氷を適量入れるので、水はバイタミックスが回る程度入れるだけにしてください。
 
そして夏といえば土用のうなぎの日ですね。
 
ベジカフェ食堂では夏限定でベジィ鰻丼がスタートします。
 


早速味見しましたが、植物性だけでここまで味を再現できるならもうベジだけで十分!!!という感じで、ノンベジな方にも満足していただけるテイストですよ♪
 
鰻丼の詳細はベジカフェ食堂のブログにて。

 
そして先週はマドンナのプライベートシェフとして知られる西邑マユミさんがプロデュースしたカフェ「ラパス」のレセプションに行ってきました。
 
左からベジカフェ食堂のシェフ兼店長の木村君、西邑マユミさん、私。
 


相変わらず西邑さんの生き字引的な奥が深いお話はとても勉強になります。

 
もちろん料理もとてもおいしかったです!


コチラのカフェは早朝7時~深夜4時まで営業だそうです!
 

凄い!!!ヤル気のある営業時間ですね!


ベジカフェ食堂もこのヤル気、見習いたいと思います(笑)!
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード