オーガニック&ベジタリアンライフ

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
>

東京はローフードのお店が次々とオープンしていて、個人的にはうれしい限り!

そんな中、ローフード・レストランの中でも超人気店「レインボーローフード」の本、とっておきのロ-フ-ドレシピ88』がようやく発売されました!

詳細はコチラ

レンイボーローフードのメニューがお家でも楽しめますよ♪




そして報告が遅れましたが、先月末に発売した『原発問題に「無関心」なあなたへ』のイベントも無事終了しました。

左:布施純郎さん、右:田中優さん



当日は寄稿頂いた方々のトーク、絵本「みえないばくだん」の朗読(ピアノ:谷川賢作/朗読:仲代奈緒)、藤波心ちゃんのアカペラ・ライブなど、各寄稿者の皆様の熱いメッセージをひしひしと感じさせられました。



参加者は田中優さん/藤田和芳さん(大地を守る会代表)/布施純郎さん(小杉中央クリニック院長)/たかはしよしこさん(みえないばくだん著者)/保坂展人さん(世田谷区長)/三宅雪子さん(衆議院議員)/すぐろ奈緒さん(緑の党)。

寄稿者からのメッセージは秋場龍一さん(ノンフィクション作家)/鎌仲ひとみさん(映像作家)/佐藤潤一さん(グリーンピースジャパン事務局長)/大和田順子さん(サステナブル・コミュニティ・プロデューサー)渡邊智恵子さん(アバンティ)。

トークに関しては時間制限があった為、まだまだ聞き足りない部分が多く残りましたが、今後の課題としてまたこういった機会を持つことができれば。。。と考えています。

現在、イベントの一部がYoutubeにアップされましたので、是非ご覧になって拡散していただければと思います♪

今後は他の出演者の方々の映像も随時アップさせていただく予定です。


うちの4歳の長男はまだ文字がほとんど読めませんが、「みえないばくだん」のイラストのイメージで物語を適当に作って弟に読んであげています(笑)。



最近の長男のマイブームがこの絵本のイメージ朗読なのです。

次男がいつもそれを真剣に正座をして聞いているのがとても面白いのです。

もうすっかり秋~冬ですね。

数日後はハロウィンなので、豆乳&甘酒でパンプキンプディングを作りました!



ベジィマルシェで販売している麹とひえだけで作られた「雑穀スウイーツミルク」がとても便利です♪

いわゆる雑穀の甘酒です。

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード