オーガニック&ベジタリアンライフ

[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182

先週は基本のローチョコレートを作りました。

私がいつも作るときはカカオパウダーは5060%ぐらい。

スウィート過ぎず、ビター過ぎないぐらいが好みです!

でもこれもきっと体質や好み、季節などでも、みんなローカカオを欲する分量は違うと思うのでお好みで調節してみてください。


今週末はローですが少し暖かいローカカオドリンクと、




ローチョコの中でも作る際に温度をあまり気にする必要がなく、テンパリングも一切不要な最も簡単なローカカオ・トリュフ、でもローカカオバターを使用するので、しっかり生チョコっぽさがあります!




あとは基本のローチョコレートケーキを作ります。



スウィーツばかり(笑)!

でも質の良いローカカオを適度に毎日摂取する分には薬にもなり得ると私は思っています。

実際に太古のマヤ、アステカ時代、そしてヨーロッパへ渡った時はそのような扱いだったようですし。

 そんなカカオのお話も交えつつ、今回は

12:00~14:0019:00~21:00、1日に2回同じ教室を開催します。

これで、バレンタイン前にはかなりローカカオの使い方がマスターできると思います。

その前の夜はTPPのお話会もあります♪

それではまたみなさまにお会いするのを楽しみにしています!
 

 

 




プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード