オーガニック&ベジタリアンライフ

[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184

ベジカフェ食堂にて、今月からカードリーディング、スピリチュアルカウンセリング、フラワーエッセンス、心身の歪みのチューニングなど、様々なヒーリングが定期的に受けられます!

 

詳細はコチラで確認ください。

 

ローチョコ講座も第3回目を開催しようと思っていたのですが、本業が忙しく、ワークショップはまたしばらくしてから再開したいと思います。

 

先日のWSはローチョコ・マーブル・ケーキを作りました。




先月の夫の誕生日は、ラズベリー・マーブルのローチーズケーキ。


 

マーブル模様、楽しいですね~♪

 

2~3色使いしてもキレイかもしれません!

 

ローチョコでもいけそうな気がします(笑)。

 

相変わらずローチョコな日々ですが、テンパリングを怠けたい時や(笑)、ナッツを入れこんでミルキーに仕上げたい時は、やはりシリコンモールドが大活躍です!


でもポリカーボネート型もつい集めたくなってしまいます。


マイブームは麻の実入りのサクサク感が楽しい、クランキー・ローチョコです。 

そんな感じでバレンタインが過ぎても、私のローチョコ研究はしばらく続きそうです。

 

来週は志乃さんがベジィマルシェ&ベジカフェ食堂のWSでローチョコタルトなどを作ってくれるそうです!

 

そうそう、私はローチョコをかなり食べても肌荒れなどは一切出ないのですが、試作で沢山食べた日のベビーのホッペにはポツポツと湿疹が(汗)。。。

 

やはり大人と乳児の許容量は違いますよね。。。授乳中なので、優しい甘みのローチョコでもベビーには刺激が強いかも。。。きっとナッツ類も。。。

 

ということで、何でも適度に摂取が一番です!

でも植物の中で唯一PEAホルモン(恋したときに発生するホルモン)が含まれ、幸せ成分(アナンダミド)も含まれるローカカオはやはり大好き♪

 

とはいえ、春に向けて、チアシード、サイリウム、アイリッシュモスなどで、ナッツ不使用のライトなロースウィーツの方も、もっと研究したいと思います☆

 

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード