オーガニック&ベジタリアンライフ

[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

 

  すっかり朝晩は冷え込み始めましたね~。

 

9月末はお家の引っ越しがあり、1週間ぐらい外食が続いていたせいか、少し体調を崩し気味で、鼻風邪がしばらく治らず、毎日のようにこのネティポットを使っています。

 

アーユルヴェーダを実践されている人は毎日ハミガキをするのと同じ様に使っているそうです。

 

ヨガのトレーニングに参加した時に購入してから、ほとんど使っていませんでしたが、使うとかなり楽になるので、同じく鼻風邪をひいている長男にも使わせたいのですが、まだまだ口頭で伝えても要領が分からないようです。。。

 

そして3歳の次男は最近何故か毎日皿洗いを手伝ってくれます。

 

いつも床が水浸しになって私の掃除が増えるだけだし、お皿もしっかり洗えていないし。。。それでも本人的には「お手伝い!」と言いながら得意げにやってくれるので、やってもらっています(笑)。

 

引っ越し前後は家でご飯を落ち着いて作れなかった為、毎日のようにインド料理を食べに行っていました(笑)。

 

カレーは子どもも好きだし、毎日でも飽きなくていいですね。

そんな引っ越し作業まっただ中に、今年も毎年恒例のナマステインディアでベジカレーを食べてきました♪

 

やっと引っ越しの段ボールが片付き、少しづつDY&ベランダガーデニングをボチボチ始めています(笑)。

 

でも子どもがいると邪魔をされて、棚一つ作るにもなかなか集中できないのですが。。。

 

そして先月はイベントでveggyスムージースタンドを出店したのですが、列ができるほど反響があってビックリ!

 

11月2日(土)~3日(日)のベジ&フォークにもveggyスムージースタンドが出店予定なので、ぜひお越しくださいませ。

 

この日はベジィカフェで提供していたミニ・スウィーツも限定販売するかもしれません♪

 

 

 

 

 

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード