オーガニック&ベジタリアンライフ

[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
『魔法のメガネ』から全てが見える!?

 

ようやくキラジェンヌから発売します!

 

マクロビオティック創始者である、あの桜沢 如一氏の著書『魔法のメガネ』の復刻版です♪

 

桜沢さんの著書の中では「永遠の少年」などと並んで大好きな本の1冊なので、発売できて本当に光栄です!!!

 

陰陽の法則には興味があるけど、ちょっと難解そう。。。と感じている方でもとても簡単に理解できると思いますよ。

 

さて、昨日は珍しくテレビの前に座り選挙中継を見ていましたが、また自民党が政権を取ってしまいましたね。

 

そう、あのピースフルな憲法9条を変えようとしている政権ですね。

 

日本の国益を大きく損なうと言われ、交渉さえ不可能だというTPPも推し進めようとしていますし、ようやく静かになった原発も強引に動かし始めそうな気配です。

 

ただここ最近、『日本国憲法』の本が飛ぶように売れていたらしいので、皆が何かしら憲法に関心を持ち、気づき始めているのでは?という気がしてなりません。

ともかく全体としては投票率が低過ぎで信じられないのですが、皆さん一刻も早く目を覚ましてください(笑)!

オーストラリアでは選挙に行かないと罰金ですよ!

2000円ぐらいですけど(笑)。
 

なにはともあれ、今後は山本太郎さんが国会でどこまで奮闘してくれるか、しっかり見守っていきたいところです。

 

次は3年後。。。その間に何が起こることやら。。。

 

そして三宅洋平さんは176970票も得、全国比例代表の候補者162名中26番目にもかかわらず当選出来ないという結果に。

 

現在の選挙システムにはやはり大きな疑問が残りますね。

でもやはり個人票としては高く評価されているようで、NHKでも特番が組まれるとか?

 

話は戻りますが、一母である私が懸念しているのは憲法9条改正とともに導入されるとささやかれている『徴兵制』についてです。

 

このご時世で徴兵制?と耳を疑いたくなりますが、その先には必ず戦争が待っているのでこの言葉が議員の方々から頻繁に出てくるようになったら要注意ですね。

既にチラホラ出ていますから(笑)ヒヤヒヤしています!

 

そうそう、桜沢さんは戦前から反戦平和活動をしていたらしく、戦時中の著書が反戦論にあたいするという事で発売禁止になり投獄されたりもしたそうです。

 

桜沢如一氏の軌跡について詳しくはコチラで!

 

 

それでも全くめげずに活動を続けられていたりと、桜沢さんの生い立ちをみると本当に心身ともに強くなければ無理な事ばかり。

 

戦前に出版された本は図書館でも見れるかどうか?という感じで、私もまだまだ読んでみたい本が沢山ありますが、残念ながら入手不可能なものが多いんですよね。

 

ともかくまず心身を強くするには、食を改めるのが先決なようです。

 

それには無農薬・無化学肥料の自然な植物性の食べ物が一番!戦時中もそれで助かった人々が沢山いますからね。

ちなみに桜沢さんは真珠湾攻撃やガンジー暗殺なども預言?というか推測してか、方々に警告していたそうです。

 

桜沢さんが色んな著書で書いている言葉『悔い改める=食い改める』、何事もまずはこれから始まるような気がしています。

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード