オーガニック&ベジタリアンライフ

[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

 

 

ベジィマルシェ&カフェでベジィな映画の日を開催します。

 

記念すべき第一回目は「シリウス」です。

 

この映画は単なる地球外生命体(宇宙人)についての内容ではなく、既に研究され実用化もできるというフリーエネルギーについて言及しています。

もちろん宇宙人に関しての学者たちの科学的根拠に基づく研究レポートも続々と出てきます。
 

311後にソーラー発電や風力発電といった自然エネルギーが注目される中、フリーエネルギーはそれらよりもより持続可能なエネルギーだそうです。

無双原理のような∞の宇宙の法則にしたがったエネルギーのことだと私はおもいます。

 

私がこの映画で気になるのが、まずこのあらゆるシーンから搾取しない無限の『エネルギー』のこと。

 

そして二つ目は福島を中心とした放射能汚染された地域の放射能除去の方法について。

 

映画の中にはこれらの様々なヒントがちりばめられているようなので、私も今から観るのが楽しみです!

 

もっとも瓦礫が拡散され、汚染食も全国に流通してしまっている今、放射能汚染は決して東北・関東だけでの問題ではないので、できるだけ多くの方に「シリウス」を観て欲しいとは思います。

世界規模で、地球規模で今何が起こっているか、ワクワクしますね!

 

今回はカフェでの上映ですが、忙しい方はネットから購入することも可能ですよ。

本当に便利な時代ですね(笑)。

 

そしてもうすぐ子どもたちは夏休み♪

 

まだ我が家ではクーラーを使っていません。

小さい子どもはなるべくクーラーにあてない方がいいですからね。

理由はこの時期に代謝機能をしっかりと身につけなければならないためです。

まだベビーも会社に一緒に通勤なので、会社でもクーラーなしでがんばっています(笑)。

 

なので家では暑さを吹き飛ばすように毎日色んなアイスを作っています。

 

長男はスタンダードな豆乳&カカオやバニラ系のベジ・アイスが好きですが。

 

次男は小さいのにチョコ・ミントが好きなようです。

 

緑色はスーパーフードのブルーグリーンアルジーで出しています。

 

私はなんといってもピスタチオのアイス!

 

ローのピスタチオが手に入ったらローナッツミルクで作るのがおススメですが、なかなか手に入らないので、ローストタイプを使用する場合は豆乳かライスミルクとお好みの甘味をバイタミックスで混ぜてアイスクリームメーカーにかけます。

 

ちなみにローでない場合で且つバイタミックスなどのハイパワーブレンダーで攪拌する場合は浸水させる必要はありません。

 

通常のミキサーはパワーが弱いので、ローストタイプのナッツでも繊維を柔らかくするために数時間浸水させた方が良いですよ。

 

ちなみにコーンは海外のオーガニックやグルテンフリーのタイプを愛食しています♡

 

コーンにのせるだけで、子どもは大喜びです!

 

日本でももっとこういうものまで幅広くオーガニック&ベジィが選択ができるといいですね!

 

そして田舎から届いたまるいズッキーニはサラダやタブレなどに♪

 

毎日スムージーをボトルに詰めて会社へ向かい、家ではサラダが多くなりました。

暑いと火はなるべく使いたくないですね。

 

 

 

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード