オーガニック&ベジタリアンライフ

[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

最近は暑さが増して、毎日のローフード率が上がってきました。

 


最近はやはり夏なのでスパイシーなものが食べたくなるのですが、こんな風にアボカド入りのサルサ・サラダにオメガ3豊富な麻の実油を小量かけて、葉野菜でラップして食べるのが好きです♡


実は
ちょうど夏至の前日の午前中に、突如吐き気・めまい・倦怠感が起こり、そもそも健康には自信があるので、自分でもビックリしつつ。。。

 

なんとなく微熱もありその日は子ども達をお風呂に入れ、私は朝から食欲がないので水分補給に梅酵素ジュースばかり飲み、子ども達の夕飯は冷凍保存しておいたベジカレーで済ませ(ゴメンナサイ!)、夜の8時過ぎには横になりましたが、体調が悪く倦怠感があるのに眠れない。。。

 

そんな一夜が明け、次の日はだいぶ楽になったのですが、その事を友人に話すと、「今日は夏至だから、今まで溜めこんでいた疲れが一気に出るとか、何かしら心身を調節するための変化が起こりやすいんだよ。それじゃない?」と言われました。

 

気になって家で調べたら、中医学などでも夏至は陽が極まった状態なので、体調を崩しやすいと言われているようです。

 

でも全ては宇宙の法則にしたがったごく自然な自浄作用だとか。

 

産後初めて丸一日水分しか取らない日が夏至の前日だったのですが、夏至の翌日は肌の調子が不思議と良かった(笑)!

 

1日のプチファスティングでも変化はあるんですね。

 

翌日のグリーンスムージーもいつもよりおいしく感じたし♪



  ↑

コチラはナッシェルで販売している大きなケールです!

 

ちなみに私は体調が悪い時は無理に食べません。

 

風邪などを早急に治したい時は摂ったとしてもスムージまで。

 

そして夫が先日ファーマーズマーケットで気まぐれに沖縄パインを買ってきてくれたので、カットして凍らせ、BEET ITでビーツのフローズンスムージーを作りました。



 

veggyでも紹介した“飲む輸血”といわれるほど浄血作用のあるビーツですが、ビタミン、ミネラルがダイレクトにしみわたるような気がします。

 

パイナップルとの相性はバツグンなのでおススメですよ!

 

週末の日曜はスーパームーンですしね、私は何かと天体の影響を受けやすいようなので、こういった日は特に意識しようと思いました。

そうそう、日曜日は一年で月が最も近くなり大きく見える日!

願い事がなんでも叶いやすいそうですよ~☆

特に願い事がなくとも、月光浴にはおススメです!

私も子どもとムーンヒーリングの予定です。

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード