オーガニック&ベジタリアンライフ

[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191


今年の夏、宮古島にNYで大人気のローフードレストラン「ピュアフード&ワイン」がオープンするそうです。

プライベートリゾート「宮古琉家テノヒラ」内に併設されるそうですが、大自然の中でローフードなんて、最高のリトリートになりそうですね!

 

そのオープン前に、目白のローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”にて試食会がありました。




ユキノシタのようなこの丸いハーブの葉は沖縄に自生するナスタチウムというハーブだそうです。
 


あらゆるエディブルフラワー(食べられる花)はビタミン豊富で料理をキレイに彩るので個人的に大好きです!


全体的に和を上手くミックスしたロー懐石の様なテイストでした。




血液をキレイにしてくれるビーツのワンプレート。



デザートまでどれも本当に素晴らしかったです!


本誌でも連載していただいていたオーナーのサルマの愛弟子のダニエルが来日し、今後はin Miyakのメインシェフとして日本で活躍するそうです!

 

私がNYの Pure Food & Wineに行ったのはもう6年前ぐらい。

ちょうど長男を妊娠している最中にNYに撮影に行ったタイミングでしたが、もう遥か昔の事のようです(笑)。

 

それから先週は学習院大学の生涯学習センターでアンチエイジング食の講義をしました。

 


参加者の平均年齢は
60歳以上!


 

個人的にはいくつになっても“学ぶ”という姿勢自体が脳のアンチエイジングにつながるのでは?とも感じますが(笑)。。。。今回の講義の内容は酵素や抗酸化の話がメインでした。

 

とにかく夏はローフードで過ごしやすい時期なので、是非このタイミングで上手に取り入れて良さを知ってほしいな~と思います。

 

当日は講義後直後にベジィマルシェ&カフェに足を運んでくれた参加者の方々もいらっしゃいました。

 

去年の夏はつわりでスムージーばかり飲んでいましたが、ベビーは問題なくスクスク育っています。

ローといえば、最近は離乳食に酸味の少ない果物などで作ったロー離乳食も少しずつ与えています。

 

良く作るのはバナナとブルーベリーだけをただブレンダーで混ぜたプディング。

 

冷蔵庫で冷やすと果物のペクチン効果でプディング状になり、大人用のデザートにもなりますよ!

 

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード