オーガニック&ベジタリアンライフ

[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192



インディアンサマーが色づきました!


ベランダでラズベリーを数種類ほど育てているのですが、先週あたりからインディアンサマーが真っ先に色づき始め、今朝触ってみると、数個食べごろなやわらかさになっていました!

 

朝から幸せな気分になりますね。

 

子どもの頃は家の周りに野イチゴやグミなどが沢山自生していたので、遊びながら取って食べたり、ままごとに使ったり、大量に摘んできてはジャムを作ってもらったり、とにかくベリー系を良く食べていた記憶がありますが、今思えばとても贅沢だったな~と感じます。

 

しかし、やはりベランダのプランターでは限りがありますね~(笑)。

 

とりあえずプランターの土や堆肥は九州の実家から送ってもらい、色々と気になるので浄化のために竹炭酢や玄米乳酸菌などを定期的に混ぜています。

 

ハーブも夏になるとどんどんワイルドになり、ミントやイタリアンパセリなどもスッカリ花をつけています。

 

そして東京では毎日日差しが強く、子どもの送り迎えで日焼けが気になるので、つば広帽子とmimcの日焼け止めが欠かせません!

 

私がmimcで私が愛用しているアイテムは、こちらの対談ページで紹介させていただいています。

 

他のビューティートークも参考になりますよ♪

 

そして梅雨入りした湿気の多いこの時期は毛穴の汚れや開きも気になるので、冬よりも積極的にクレイパックをしています。

 

クレイパックは本当にケアが簡単で肌がスベスベになるのでおススメです!

 

そこでベジィマルシェ&カフェでもクレイ教室6/14(金)に開催することになりました。

 

 

「セルフケアに役立つクレイセラピー」

 

 

クレイ初心者でもOKな内容です。

 

このWSは私が最近最もお薦めしたい、美容に効くグルテンフリー・スウィーツ(ミニケーキ2種&野菜ジェラート)&ティーセット付きです!

 
今日もリラはナッシェルで名入れしていただいたオーガニックコットンのおくるみでお昼寝中です。



ナッシェルではベビー向けのオーガニックコットンが揃っていて、名入れできるアイテムもありますよ☆

 


梅の酵素ジュースも今年は早3回目を仕込み中です!

よくばらず、今年はこれで最後にします(笑)。

 

 

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード